見出し画像

7月の目標!

こんばんは!EduCussionのしょうごです!

本日久しぶりに体調を崩してしまったのですが、昼までぐっすり寝てたら夜回復しました!

平日まで引きづらずよかったです😅

それでは、気を取り直して今月の目標を定めていきたいと思います!


教職免許の申請

僕、将来教職につきたいなーなんて考えているのですが、実は今取得可能なライセンスを全て取得しきっていないんです。

大学卒業する頃の様々なトラブルが原因なのですが、単位も足りていて本当は取得できるはずだった『高等学校教諭免許状(地理歴史)』を取得できていないのです。。
ちなみに、『高等学校教諭免許状(公民)』『中学校教諭免許状(社会)』は取得済みです。

これまで諸々の手続きがめんどくさい厳密で労力が必要だったため申請できておりませんでしたが、先月残業時間を大幅に減らすことに成功した僕。

この期に準備を整えておこうかと、決意をこめてこちらの目標を掲げました!

スピッツ「空も飛べるはず」をギターで弾き語れるようになる

ん?いきなり!?な目標ですが笑

僕の部屋にはあまり面白いものは置いておりませんが、一つ10万円を超える高級インテリアがあります。

それが、EpiphoneのHummingbird

完全にホコリを被っているご機嫌なアコースティックギターですが、めちゃくちゃ上等な楽器なのに弾いてもらえなくてかわいそう!!

と、突然父性に目覚め、練習を決意しました。

この7月。日本は新たなギタリストの誕生を目にするでしょう。
すみません、調子に乗りました。


今月の目標はこんな感じです!
必達します!!

ところで、最近会った僕のめちゃくちゃ頑張り屋な親友の話を最後にさせて欲しいのですが、、

そいつは毎朝4:00くらいに起きて仕事の準備をして、6:00に出社し新聞を読んで情報収集&仕事の準備、夜23:00くらいまで残業をする、と言う平日を送って、休日にもサービス出社をしているそうです。(休みは月に3日くらいだとか。。)

それでもなお、注ぎ込む時間が足りないんだそうです。

会う度に仕事で先輩に責められた話や、彼女が欲しいのに時間がないという話を聞きます。

彼の選んだ道です。かわいそうとは思いません。

ですが、報われたって良いじゃないかって思います。

努力している人が相応に報われる世界になって欲しいなって思います。

僕は月一つ一つの目標を達成して、個人的に報われる経験を積み上げています。

今後、この輪を広げてEduCussionで「努力している人が報われる世界」を作ろうと決意を新たにしました。

やばい、最後ちょっとかっこつけすぎました!!

とは言えゆるーーーく、たのしーーーーーーーーくやっていくつもりなのでどうか生温かい目で見守っていただければと思います!!

それでは、本日はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?