見出し画像

(雑談)かわええかわええ大好きカピバラ

小説に出すほど大好きなカピバラ
イラストだって書いちゃうカピバラ
これはいい奈さんのnoteルールを破ってでも書いておかなあかんやろと。

カピバラはご存知の方も多い通り、世界でいちばんおっきなげっ歯類です。
ねずみやハムスターなどの仲間ですね。
少しずつ知名度を上げてきて、今やメジャーになりつつあるんやないでしょうか。

最初はキャラクターである「カピバラさん」に一目惚れをしたのです。

そんな時、北海道旅行が決まりまして。
当時日本では飼育場があまり多くないカピバラが、旭山動物園にいるということで、会いにいくことにしました。

初めて見た生カピバラは、それはそれはめっちゃめちゃかわいくてかわいくて!
大人カピバラやったのですが、その癒されフォルムにいい奈さんのテンションはだだ上がり。

その瞬間から、いい奈さんがいちばん好きな動物はカピバラになりました。

それから数年が経ち、大阪でもカピバラに会えるようになりました。
最近ではハーベストの丘さんに行きましたよ。
ふれあいタイムではおやつをあげて、撫で撫ですることができます。

ハーベストの丘さんのカピバラ。おやつの笹をあげることができます。200円やったかな?
流し目がかわええ、こちらもハーベストの丘さんのカピバラ。

あとは天王寺動物園さんにお迎えしてくださったら、大阪カピバラ包囲網完璧です。

今は聖地長崎バイオパークさんで、カピバラにまみれるのが夢です。

今書いている「たこ焼き屋カピバラ」で、カピバラの竹子がご覧くださる方の癒しになってくれたらなぁと思っています。
どうぞ作品とカピバラといい奈さんを、よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)


がんばります!( ̄∇ ̄*)