見出し画像

(雑談)天下一品さんといい奈さんの味覚の謎

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

昨日のつぶやきで、
「天下一品さんのいい奈さん推しは味噌ラーメン」
と書いたわけですが。

それからジョブチューンで対決されていた記事を見つけてしまい。
味噌ラーメンが不合格になっていて、少しばかりショックを受けてしまったのでした。がーん。

味噌ラーメンについてのコメントが掲載されてへんので、一流料理人さんサイドがどんな感想を言わはったんかは、他の記事で拝見したのですが。
そう酷評されてはおらんかったので、ほっとしました( ̄∇ ̄*)
合格不合格も、3:4で僅差でやったのね。

・麺によくスープが絡み、一体感が良かった
・こってりスープに頼りすぎてる。スープはおいしいが、食感が少なくて食べ飽きてしまう。トッピングのにら加えたらおいしかったから、そんな感じどう?
・味噌ラーメンの割には「味噌感」が足りない。焼いて焼いて香りをつけるとか?

某ブログさま参考。ありがとうございます。

そして満場一致合格、天一さんの代名詞、こってりラーメン
これはほんまに良かったねぇ、とほっとしたものなのですが。

天一さんいうたらこれですよねぇ。

先日いい奈さん、ちょう久々にこってりいただきましたら。
途中で飽きてしもたんよ……。
前はそんなことなかったのにぃぃぃ( ̄□ ̄;)

最近の自分の味覚に疑いが出始める瞬間。

あかんやろ( ̄ε ̄;)

一応レシピとかグルメレポ書いてる人間が、味覚おかしかったらあかんやろ。

味覚はそりゃあ人それぞれやで。
でも、一般的、普遍的な味覚は持っときたい。
味覚は年齢などにもよって変わってきます。
いい奈さんがその年代をうっかり突破してしもたんか。
謎なのです。

でも天一さんの味噌ラーメンは、いい奈さんにはおいしいと思ったので。
こってりの気配を残しつつ、程よいお味噌。濃すぎず塩辛くないのが嬉しいのです。
コメントを受けて、これから味が変わるんかはわかりませんが。
変わらず応援していきたいなと思います。


この記事が参加している募集

おいしいお店

がんばります!( ̄∇ ̄*)