久しぶりの渋谷

生理が始まるとお腹出すぎて気分がへこむ私です
※横からが通常時と違いすぎて驚く🤣

さて、先日久しぶりに渋谷へ行った。

ありがとう青春18きっぷ🎫
シーズン中は大変お世話になっている。

 有人改札で駅員さんに見せるのが手間だけどコスパはいいのよ。

11時頃到着  

お笑いを見に行く前に西武へ行き友達のプレゼントを探した。
ワイン漬けレーズンをチョコでコーティングしたあの美味しすぎるお菓子を買いたくて!
※紀伊国屋にもあるけどあれよりさらに美味しい

無事購入ーさらに自分の分も(笑)
店員さんに「この商品は年中ありますか?」と聞いたら

「タイミングですね。今回もやっと入荷されたので」

やはり人気なチョコだったか!

あっさりプレゼントも購入できたのでミヤシタパークへ。

初めて行ったが、店内は横長なのでそんなに迷子にならずうろつきやすい!

ランチがてらクラフトビールのうしとらスタンドさんへ〜🍺
メニュー見てたら麻婆ポテトが美味しそうでそれを食べたかったのでご飯頼むのやめた(笑)

麻婆ポテトとビール2杯
どちらも美味しかった!
また行きたい〜🍺

その後また建物内をうろうろ。
カワイイ柄の巾着バッグを売ってるお店があり思わず購入!アフリカンファブリックで派手めの柄だけどシンプルなバッグから生地をのぞかせると可愛い!

危ない…買うつもりが無いものまで買ってしまう!劇場そろそろ入場できそうなのでヨシモト∞ドームへ向かう!

ドームだとカフェ(主にドリンクあと少しお菓子)があってお酒も売ってる。そこで購入したドリンクであれば劇場内へ持ち込んで飲める(^^)
ドリンクカウンターは若手の芸人さんが当番?でいるらしく、素早く私の緑茶ハイを作ってくれた。

その時の芸人さんの一人がタロットを趣味でしているそうで、見てもらった!
コロナ前は占いとかよく行ってたけど、今は全然行かなくなったので久しぶりの占いにワクワクした。
いくつになってもこの点は変わらないのかも。
しかも結構当たってるーと思ってしまった(笑)
気をつけなきゃ!

そしてライブは「しゅんPの新ネタ病棟24時」という内容(笑)
もちろん、しゅんしゅんクリニックPさんがメインのライブ。あとはゲスト芸人さんでとらふぐさん、ダイヤモンドさん、おばあちゃん

※おばあちゃんにさんつけると紛らわしくなるので省略

ダイヤモンドととらふぐさんが結構好きなのでそれ+しゅんPとおばあちゃん見たくて行きました。

医者あるある面白い
医者とおばあちゃんもなんか可愛くて面白かった。そしておばあちゃんがステップ踏んだりアクティブな内容も多かったけど元気で良かった✨

ダイヤモンド久しぶりに見たけど面白い〜😁
とらふぐも面白い!関西の人間全員阪神ファンで笑えた!実際私もそう思ってたから。

ライブ終演後はMODIへ!
 期間限定でムゲンダイハローキティコラボグッズが販売されてるのだ!
しかし行ったらフリー入店できなかったので整理券をもらった…17時の(笑) 時間を潰さなければ…2時間くらい。
できればもうあるきまわりたくない…人が多すぎてまともに商品見れない😢
西武の地下のカフェが美味しそうだったから戻って行ってみたら…待ってるお客さん5組…
あきらめたよね。

渋谷のカフェはほぼ満席。
そうカフェは満席

もう一度ミヤシタパークへ戻る
※え?もどるの?

一階に渋谷横丁という全国のグルメの酒場があったはず!!席が多いから絶対座れる!
この謎の自信があったので戻ったのだ。

その自信は正解だった(笑)
座れるとこある!
最初は沖縄料理がいいかな〜と考えていたのですが…どんどん奥に進むにつれまた戻るのが嫌になったため(笑)立ち止まった箇所の横浜中華ゾーンで休憩することにした。
カフェよりメニュー多いし、座れるし。
意外と穴場なのかもしれない。でも夏は暑すぎると思う。

中華クラゲとシュウマイと緑茶ハイを注文
クラゲはすぐ出てきた!
こういう早いメニューあると嬉しいね✨
味も美味しかった!
シュウマイも!
一人で飲みながらスマホでグッズどれ買うか見定める時間も楽しかった。

隣の席にカップルが着席。
なんか凄い不思議なジャンボハイボール頼んでた。
中華鍋のような鍋に氷とハイボールが入ってた。炭酸抜けるの早そうだからなんかあまり私的には響かない(笑)
おたまですくってコップに入れる時点で炭酸抜けそう…
どうやら結婚するのか、楽しそうな会話してた。
彼女が横浜中華街行きたいね、と言ったら彼が「横浜中華街行ったことないんだよね、どの電車のるの?」と聞いていた。


私の場合は横浜へ買い物行こうよ〜から始まり夕飯は中華街というパターンか、横浜スタジアムへライブ行く前に腹ごしらえで中華街行くか、占いしてもらうために行ったなぁ…

このパターンに当てはまらない男性だったのか。
行ったことないなら行ってみるといいさ…見てるだけでも楽しいし。食べ物もいいし。
謝甜記がオススメと心の中で思ってる間に時間が来た!


MODIへ戻りいよいよ入場!
グッズといえばアクスタよね〜と思いアクスタコーナーへ向かうと… 

お目当てのアクスタは売り切れていた😢
軽くショックだった(笑) 
というか、アクスタそのものがかなり少なくなってる。初日に買い占められたのか?

せっかくきたし!コラボのキティちゃんがそれぞれの芸人さんの特長を捉えたスタイルで可愛いのでシークレットタイプのステッカーとブロマイド購入した。

ちゃんと買えたし好きなものがある空間とはそれだけで満足できるなーと思いながら帰りの電車に乗車。

ぎゅうぎゅうではないが、椅子に座れない程度の混雑(笑)
どうせ戸塚で乗り換えなのでそれまでがまん。

ふと隣を見ると、ギターを持った男性がぐらぐらしながらも氷結を飲んでる。

飲みたい気持ちはわかるが危ない! 
こぼしたら大変だしお兄さん悲しくなるよ?
せめてグリーン車へ!
※でもグリーン車高くなったから乗るのちょっと勇気がいる(笑)

 グリーンをケチって普通列車の普通車両で、どうにか地元駅まで到着。

疲れたけど満足度が凄い!
 

今回学んだ事は…カフェより横丁のが座れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?