見出し画像

バチェラーに憧れた男

あいてしまいました笑
出っ歯さん以降特にネタになることもなくフツーにメッセージをしております。平和だね笑

今日は一年ほど前に婚活パーティーでカップリングした、営業マンのお話笑

その時の婚活パーティーで実はいいなーと思う人が3人いたのです。

①塩顔で気楽に話せる28歳
②何度か婚活パーティで会ってる芸人顔31歳
③結局カップリングした営業マン

本音を言えば①の人がよかった!笑とりあえず③とカップリングしたのだからありがたいと思うべき!

営業くんと呼びます
年齢26歳…老け顔だったのでそんなに若いとは思ってなかったのです笑 

大卒、大手企業勤務、転勤で私が住んでる土地に来て1ヶ月経って婚活パーティー参加。

パーティー後は飲みに行きました!

飲みながら聞いていて

衝撃的だったのは

まだ住むところを決めていない。

え?転勤って住むところが決まってからじゃないの?とつっこんで聞いたら、会社が3ヶ月間はホテル暮らしのお金をだすのでその間に家を探すようにと会社からは言われている。

休みの日は何をしてるの?と聞いたら会社の上司が住んでいる駅まで電車で行って一緒にジムでトレーニングをしているとの事。(しかも電車は片道1時間)

家探しで不動産屋さん行ってないの?と聞くと、なかなか行けてなくてーと回答。

探す気無いのでは?というか家も決まってない部下をジムに誘う上司も頭おかしいよ。優先順位間違ってる笑※上司の誘いは断れないだの縦社会だのあるが物件探しだから今日はごめんなさいって言えばいいのに。(男性と女性のちがいかもしれませんが)

そして普段は仕事が終わったら、上司との飲みが無ければホテルでごろごろ。あとはアマゾンプライムビデオを見てる…最近好きなのはバチェラーだと言っていた。

凄く好きで、女性達も綺麗で素敵だがバチェラーの男性もカッコいいしいいお家で育ってるんだなーと思ったと言っていた。

人間生まれる家って選べないからね。

私は当時プライム会員になっていなかったので、見たことがなかったのですが、この営業くん

時々大人ぶったような、落ち着いた話し方をしていた笑そして私を褒めるときは「とても家族仲が良さそうでいいなと思います」「雰囲気とか素敵です」

ようやく最近バチェラーSeason3見て気が付きましたねその理由に笑

話し方Season3の人意識してたんだ笑
一年前見てなくて良かった…見てて知ってたら

私絶対笑ってしまうそして「え!もしかして○○さんのモノマネしてる?うまい!家族と仲がいいのくだり女性に言ってたもんね!!」と失礼な事を言ってしまったかも💦

あとはやたらと年上好きをアピール

「オレ、年上が好きで同級生も無理なんだ。10歳上の姉がいて、姉と姉の友達と遊んでたからさ!サエさんくらいの年齢じゃないと無理なんだ。山口智子さんとか吉瀬美智子さんが好きなんだよね」

へーキレイな人が好きなのね

しかし山口智子さんも吉瀬美智子さんも

私より結構年上ですが?私はそこまで老けていますか?(自分で言うのも何だか、童顔で年齢より5歳はマイナスで見られる!中身も子供っぽいですが) 

え?この人褒めてるつもりで言ってる?私と同年代の北川景子さんとか挙げてくれたなら納得したんですが(・・;)

あと気になったのは飲みに行ったとき…

やたら食べ物を頼む→食べきれず残す

貧乏育ちの私からすると、食べ物食べきれないと分かっているのに色んなもの頼むことが信じられない(・・;)家だったら次の日にとっておこうとかできるんですけどね。(←基本私はケチ)

お会計は営業くんが全て払ってくれました。
ありがとう!!と伝えたらすぐに

「次はごちそうしてくださいね」と言われました。実際これを言ってきても次に払ったことは2回だけだったので、気を使わせないための言葉なのかなーと思ってます。

帰り道に「もっと一緒にいたいから家まで送るよ」と言ってきましたが…その時思ったのが

婚活パーティーで出会ったその日に家を教えようとは思わない(防衛本能)怖い…一人暮らしの女性の家を知ろうとするな

タクシーで帰るから大丈夫(^^)と断ると

「なんか嫌だな俺、結構酔ってるのに…サエさん全然酔ってないし、俺に心開いてないよね?もっと開いてよ!」そして肩をぽんと触られたのですが

なんだろ…ゾワっとした。嫌だな。初対面からいきなり心開けとか怪しい宗教か?(疑り深すぎる女笑)またはヤリモクなのでしょうか?

その日はタクシーにサラッと乗り帰宅。

お礼のLINEしてその後2週間連絡は来ず。ある日突然明日飲みに行こう!と言ってきましたが…

いきなり誘われると器の小さい私はイラっとする笑

「ごめん、明日は仕事残業なんだ。○日と○日なら大丈夫だよ」

「水曜日は上司から飲みに誘われる可能性があるから○日で、よかったら俺がお店選ぼうか?何が食べたい?」※でた!上司笑

そこまでお金もかからず、お酒も豊富そうなジャンルにしたかったので

「じゃあピザが食べたいから、ピザがあるお店がいいな♪」

ピザという要望を伝えました。(どんだけピザが好きなんだよ私)彼が提案してきたお店は1択

「なんか良さそうなお店がここしかなかった、ここでいい?」

カフェバー的なお店でした。まぁここしかないというという事はここに行きたいんだなーと思い了承。

あれ?このお店ピザあったか?この店3回行ったことあるけどピザなかったような…新メニューとかで増えたのかな?

当日お店に行ってメニューを見るとやっぱりピザはありません。その事を営業くんに言ってみると…「え?そう?無いんだー?(ハハっ)」

どうやって調べてこうなった?ピザがあるお店でいいところ無かったからココがいいと言われたほうがまだざわっと、しなかった笑

年下だから期待してはいけない。そういう諦めでいなきゃいけないんだ。リクエストしても伝わらないんだなーと思った。もしくはリクエストされても女が歳上なら許してもらえると思ってるんだろうなーと思ってしまった(・・;)

もう会わないだろうと思いその日はお酒と、食事を楽しみました。

 

途中赤ワインを注文する営業くん。

来た赤ワインのぐらすをまわしながら「いい香りだ」といい口に含む

 

ワインの味わかるのか?そして回し方がすでにワイン飲み慣れてない人の回し方だよね!こんなぐわんぐわんさせてるやつ見たことナイ!※ソムリエさんはそこまでぐわんぐわんさせてない!

おそらく冷めた目で私は見ていたと思う笑

次の日も仕事だったので早めに解散。

徒歩で帰宅中LINEの通知がガンガンくる笑

サラッと見たが…要約すると。

一目惚れで、好きだから付き合ってほしい。嫌だったら返事しなくていいしLINEをブロックしてほしい。

告白自体はありがたく、嬉しいですが…

・LINEで言ってくるのも気に入らない(昭和的な思考なのか)

・LINEをブロックしてほしいっていうのも失礼な話しでは?彼女にならないなら君のことはいりませんと言われているような気分になった。

・家が決まってないので付き合ったら即私の家に来そうで嫌だ笑

・まだ、会って2回目だ。そしてかっこいい、素敵とか微塵も思えていない。

・実家が新感線で片道2時間ところにあり連休やらは帰る→連休デートできない。さらに日曜は上司優先でデートできない。

私の返事は…

ありがとう。突然なのでもう少し考えてから返事でもいいかな?

営業くんはわかった!考えてみてと返事が来ましたが…

何故だろう…こんなに無感情どころかちょっとイラッとしている私がいる。

1週間返事せずにいたらLINEが再び来ました。

ごめん困らせちゃってるよね

なぜこの男はこんなに我慢できないのだろう?ごめん〜のLINEが来て迷っていた感情が吹っ切れました。お断りのLINEを返すと。

わがままでごめん

なんなんだコイツ笑🤣
自分に酔いしれてないか?
おそらくまた婚活パーティー行って、ターゲット決めたら短時間で告白して付き合って、お金をかけないのでしょう。(家デートばかりになりそう。

すぐ告白→付き合うって効率のいい活動かもしれませんが、付き合う気になれなかった…なんか頼りにならないし信用できなそう😭と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?