新宿が覚えられない

これは前から思ってたこと

渋谷は覚えられる(道とかお店とか)


何故か新宿は頭の中にはいりづらい…
いや拒否?

初めて新宿シアターモリエールへいったが、
シンプルにルミネエストあたりから行けば良いのに、何故かくねくね曲がりながら行ってしまった…

私の方向音痴もある🤭

そして新宿の苦手なところ!
エキナカ!!
え…出たかった方向じゃない

え…長すぎないかホーム

え…広すぎじゃない構内

え…ルミネって1.2エストとニューマン?

え…ミロードはどこ?

もはや私はよしもと系にしか行かないので
ルミネ2とエストあたりしか行かない。

ほかのところに行ったら迷う!
でもご飯はミロードのがやっぱり入りやすいし美味しい

本日の目的は新宿シアターモリエールでの
○漫談の寄席
○よぴぴ襲来〜東京芸人滅亡編
の2本を見に行った!!

新宿は迷子になる自覚があるので早めについた。

ちょっと時間つぶしにお茶でもしたいな、しかし…どの喫茶店やカフェ行っても座れやしない

これは居酒屋!とも思ったが寄席寸前で飲むのはなんか違う笑

結局お散歩して
BEAMS JAPANで少し時間つぶし…新宿のは初めて行ったけど…なんだここ!外国人向けなのか?
日本酒売ってる🍶
しかも八仙だと!飲みたい!
買いたいかも…あとで買おう。
※結局忘れた笑

どうにか時間つぶしを済ませ漫談の寄席!!

面白い!
エバースさん二人とも面白い!
 街裏ぴんくさんもさすが!何言ってるんだこれと思いつつも面白い世界観!
※配信動画と、生はやっぱり違う!
まえから気になっていた白桃ぴーちよぴぴも生で見られた🍑
面白い!!

 寄席終わってから次まで1時間以上あるので…鳥貴族へ…しかし鳥貴族はすでに満席で入れなかった😢行きたかった😢
鳥貴族って都内たくさんあるのにほぼ満席。
いつもかろうじて入店できてた笑

鳥貴族という手札を失った私…次はキリンのビール飲めるとこ行へ!

ここも満席!!

都内にお店はたくさんあるのになんで入れないんだ!!🤣

そして望みを捨てずミロード
 騒豆花行こうかなーとおもいつつほかも見る…結局どれも混んでおりすぐ入れない。
とんかつ屋さんだけすぐ入れるのでとんかつ屋さんへ〜

とんかつってたまに食べると美味しいしなんか細胞が喜ぶ感じがするのは私だけだろうか?

そのとんかつ屋さんも30分したら満席になり待ってるお客さんがいた。

あーやっぱり美味しかった!
カツもキャベツもご飯も!

しかし鳥貴族入れない事件によりタイムロスしてたから時間が思ったより無かった😢

でも慌てて欲しかったキャラメルゴーストハウスのアップルチーズケーキを購入!ここのお店の店員さんめちゃくちゃ感じが良い。
さらにパッケージも可愛い。ポイント貯めて非売品のバッグを手に入れたい!ヤマザキ春のパンまつり以来のハマり方笑
そしてお菓子も美味しい。教育がしっかりしてるわな…また行きたい!

次のよぴぴ襲来へ!
よぴぴ以外にはパン…ライス関町さん
そいつどいつ刺身さん
しんやさん※よぴぴと同期らしい

司会にkentofukayaさん
※本日東京状況したらしい可愛いお顔!

想像した以上に面白い!
なんかよかった! よぴぴという存在も笑

 刺身さんのラップがよい!あと怖い話!
関町さんのモノマネ絶妙!
しんやさんのじゃんけん(笑)

あっという間の時間だった。
最後会場でたときに、刺身さんが単独ライブの宣伝でチラシとチケット販売していた!

チラシもらって握手してもらいました〜✨
嬉しい、しかもちゃんと喋ってて感じのいい人!
単独ライブ気になる…行きたいわ
刺身さんの相方は一座のあの人でしょ?
なんかカマしてくれるそんな気がする。

gwの渋谷が会場…ムゲンダイにたどり着けるか不安笑
凄い混むからな…渋谷のスクランブル交差点で外国人が撮影してるのが怖いのよねぶつかりそうだし、車にひかれそうだし。

今後の課題は都内でお茶したいときの穴場探し笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?