休日は仕事のことを忘れたい

めちゃめちゃ久しぶりの投稿になります。

1週間懸命に働き疲れた心と体を癒し、プライベートを充実させる貴重な休日。なのに仕事での悩みなどが頭を離れない時ってありますよね。今悩んだりするより休んだり、他のことに時間を使うべきと分かっているのに。

しかも『考えないようにしよう。考えないようにしよう。』ってしても大抵考えてしまいます。

こういう時は、さっさと他のことをやってしまうことに限ります。例えば、運動やゲーム、買い物、友達と話すなど何でもいいです! 出来るなら、そのことに集中せざるを得ないこと(球技・ダンスなど)が良いかと思います。

なるべく休日の最初の方にやってしまうとその後の休日を仕事に侵されずに過ごせるので、さっさとやってしまうに尽きます。

休日に仕事のことでダラダラ悩んで何もしないよりも何かすることで、休日も充実するし、自己肯定感も上がります!

私自身も最近、休日にダラダラ仕事のことで悩んでいましたが、思い切って出かけたり、アマゾンで届いたエアロバイクの組み立てをしたりしたら、だいぶ仕事のことを忘れられました!

超普通かつ平凡な投稿となりました。(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?