見出し画像

Life's Been Good(february 2023)

新しい月だ。先月から計画していたものをひとつひとつクリアしていきたい。プロ野球のキャンプもスタートした。キャンプを観るための条件もかなり緩和されているようでなによりだ。例年だと雨が多い月になると思うのだがどうだろう。

1日 計画していた商工会議所に入会してきた。いろいろと親切に教えてくれそうで期待している。また、昨年から会社で解禁された副業の収入もあることから確定申告をしなければならないのだ。その点も商工会議所に入会した目的のひとつ。サービスに期待したい。よろしくお願いします。今月に入ってからリングフィットの同年代の会員(世界で)が少し増えて1000人になっていた。200位以内も見えてきた。

入会。ご指導よろしくお願いします。

2日 パルチザンの平良さんのアイデアでコミュニティFM(ぎのわん、コザ)を紹介してもらった。代表の山内さんは穏やかな方だがアイデア豊富の経営者で話も面白かった。番組制作や運営などの意見交換をして楽しく充実した時間をいただいた。コミュニティFMぎのわんでの打合せのあとはコミュニティFMコザへ。代表の池城さんと企画制作の知念さんにご挨拶して簡単にやりたいことの説明とブースなどの視察。かっこいいFM局だった。山内さんに説明された通り映えるFM局だった。

FMコザ

帰りに平良さんのいきつけの丸栄ミートへ。馬刺しと牛刺しを買ってもらった。案内もしてもらったのにプレゼントまで。ありがたくいただき夜家族で食す。

上が牛で下が馬

3日 リモートのお昼時間に部屋のとなりのプランター畑に肥料をいれて野菜の種を蒔いた。今回は島菜、小松菜、チンゲンサイ。育つといいな。夜はインスタで最近お気に入りの方のレシピを参考に料理を。味は85点くらいだと思う。あと、リングフィットの世界ランキングがやっと200位以内(世界ランキング199位/1,001人中)に入った。嬉しい。しかし、参加者がじわり増えている。

揚げ豆腐のチキン南蛮風
目標だった200位以内達成だ!

4日 立春。憧れの八木先生のラジオを聞き逃したことが心残り。

7日 息子が春休みで帰省。ゆっくり楽しく遊びたい。夜は恒例の焼肉へ。

15日 ありがたいことに広告やプロモーションの相談(コンサル)が増えてきた。自分のこれまでの経験とネットワークなどを駆使して成果を上げるように精一杯サポートしていく。しかし、楽しいな仕事。好きなことで人の役に立つのが1番ですね。

16日 ほんとうにやりたいことをやるという確信を強くした日。やりたくないこと、納得いかない仕事をすることの苦痛を味わう時間は残されていない。それはすべての人類にとってだ。まさにブルシットジョブ。詳細を書くのは避けるがギャグのようなシュールな午後だった。

18日 家族みんなに良いことがあったので、お気に入りの店「孔雀樓」さんへ。いつ行っても全て美味しい。

孔雀樓の美味しい料理

23日 久しぶりの東村。コノハズクやカジカガエルの鳴き声はほんとうに心が落ち着く最高の音楽。久しぶりに玉ちゃんとお話したり、今後のアイデアをお話ししたり。まったりまったり。

iPhone11でこんなに星が撮れる
火を見つめなきゃでしょう

24日 昨年異動になったときにミッションとして与えられた(と思っている)新規事業の計画書を提出した。会社の上司と一番偉くて尊敬している人にも一旦見てもらうために送付。さて、反応はどうでしょうか。

25日 今年の連続休暇を取得。理由はいろいろあるが家族と過ごすことが目的だが、もう一つは今年にやりたいと思っていたことを進めること。未完全なことも多いがとりあえず進めるというかやってみることにする。新しい投資みたいなこと(金銭的な投資や人生に対する投資、自分のやりたかったことをやってみる)が中心だが、すべては繋がっているような気がしている。

これは何でしょう???

27日 金銭的な投資をスモールスタートではじめる。そして、ここでは公共しないが、ずっとやりたかったことをやってみる。もうすでにやることを先方にはお伝えしていて今からわくわくが止まらない。ヒントはメディア。
午後は友人の盛田さんとお会いして近況報告とビジネスプランの打合せ。タイの話とかが聞けて楽しくなりそう。

28日 休暇なのでゴルフ。息子とお世話になっている孔雀樓さんと楽しいゴルフ。日が出ると暖かく、陰になると寒いくらい風の強いラウンド。スコアもまあまあだし、とにかく楽しかった。さて、今月も今日で終わり。一年の六分の一が終了したのだ。やりのこしていることはないかい?

OUTの1番は朝日に向かってスライスボールで


そして、来月は忙しくなる予感。


【2023年のターゲット】
徹底的な読書(7冊/年間目標200冊)、漫画(5冊/年間目標200冊)、雑誌(4冊/年間目標200冊)、映画鑑賞(123本/年間目標300本)、DJプレイ(0回/年間目標100回)、新規事業立ち上げ(0件/年間目標1件以上)、フィットネス(28日/年間目標365日、ゴルフ(1回/年間12ラウンド、2023年中:80台を1回以上)がターゲット。過ごしているうちに新たな目標ができれば追加する。

※今月読んだ本(1冊)、読んだ漫画(4冊)、読んだ雑誌(4冊)観た映画(63本)、運動リングフィット10月8日(土)からスタートしたトレーニング状況(カスタムモード累計141日連続、アドベンチャー125日連続)減量中の停滞期継続中。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。