見出し画像

Life's Been Good(September 2023)

台風が3つも発生するというタイミングで9月をスタートしたが、今回の台風は本島直撃はなく、先月のような被害はなかったので安心。しかし、まだ9月がはじまったばかりなので安心はできない。世界的に気候変動も見過ごせないレベルになってきている。

やはり、引き続き「好きなこと、やりたいことをすることで地球に笑顔が増えていく」ということを証明するためにやりたいことを連続でやり続けることに変わりはない。

これを書いている今日は8日。良い天気が続いていたが、今朝は雨が降ったようだ。昨日息子が親知らずを2本抜いた。術後は、かなり辛そう。

今月は、お墓の所有権移転の手続きを完了させたい。あと、台風で全滅したゴーヤーとナーベーラーを育てたいが、台風が心配なので今年は無理かな…。

16日には、namieさんの最後の花火が上がるので、夏らしい思い出ができそうだ。

1日 まだまだ暑いのでこんなもの作ってみた笑

トッピングは練乳

3日 のびのびになっていたミスアースのお祝いができた。本気で世界のミスアースになれると思ってるよ!

6日 7月ごろからコツコツと片付けをはじめた実家もかなりスッキリしてきた。中身もスッキリさせなきゃ。

夜だからわかりにくい笑

14日 自宅の玄関前で焼き鳥。10年前からおんなじ時期にやってる笑

肉を買って串に刺してから焼くスタイル


16日 安室奈美恵さんの最後の花火。なんと延期になっちゃった。せっかくこの花火のために予定を変更していた息子も翌日には京都に戻った。残念。

しかしよく雨が降る☔️

17日 延期になった花火を屋上で観る。妹夫婦がゲスト。

天気の影響でこんな花火からスタート


22日 最近は弁当作りにハマってる。そしてハマってる料理(マグロのブロックをカットして納豆ときゅうり、オクラなどを入れたもの)が美味い😋

自作の弁当


こんな感じで食べます

30日 今年の初さんま美味しかった。もちろん屋上ね。

美味しい


【2023年のターゲット】
徹底的な読書(17冊/年間目標200冊)、漫画(24冊/年間目標200冊)、雑誌(8冊/年間目標200冊)、映画(動画)鑑賞(273本/年間目標300本)、DJプレイ(17回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ(3件/年間目標1件以上)、フィットネス(180日/年間目標365日、フィットボクシング)、ゴルフ(1年間12ラウンド、2023年中:80台を1回以上)がターゲット。過ごしているうちに新たな目標ができれば追加する。4月からの目標 DTMを毎日(4/18から勉強スタートしているので135日)

※今月読んだ本(1冊)、読んだ漫画(2冊)、読んだ雑誌(0冊)観た映画(動画)(1本)、DJプレイ(5回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ【支援も含む】(1件/年間目標1件以上)運動リングフィット10月8日(土)からスタートしたトレーニング状況(カスタムモード累計355日連続、アドベンチャー339日連続、フィットボクシング3/22開始 195日連続、北斗の拳4/30開始 154日連続)減量中の停滞期継続中。同世代世界ランキング64位/1016人。さりげなくジャストダンスも継続中(154日)。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。