見出し画像

Life's Been Good(August 2023)

いきなりの大型台風6号の接近でスタートしたある意味沖縄らしい8月。メディアの報道のような大荒れではないが、今回の台風は、かなり大きい規模なのでいつもより、用心して対策をとった。先月までに運良く庭や花壇などの整理整頓をしていたので、少し安心だ。

引き続き「好きなこと、やりたいことをすることで地球に笑顔が増えていく」ということを証明するためにやりたいことを連続でやり続けることに変わりはない。

これを書いている今日は1日。台風で東京行きがなくなったが、姪っ子のミスアースグランプリは信じている。しかし、従兄弟大集合で姪っ子のミスアース日本代表選出大会の応援予定だったのに、とても残念だ。

今月は、税理士さんにお願いをして、相続税の確定と支払い対策をしたい。同時にリフォーム計画も並行してやっていく。やはり、相変わらず忙しくなりそうだ。息子の院試も今月にあるので、結果が楽しみ。

楽しいこともたくさんあるはずなので、夏らしいことをやって過ごせたら良いなと思う。

1日 台風6号の接近に伴い、早朝に路線バス運休のニュース。よって自宅でのお仕事になる。お昼休みにとなりの水回りの掃除をした。

そして夕方ベランダの様子を見に行ったら今年の初ゴーヤーの収穫ミスに気づいた涙

しばらく使っていないので臭い消しから
こちらは消毒も。
少し小さめだったので油断していた涙

3日 ミスアースジャパン日本代表選出大会。台風で大会に行けなかったので、夕方から自宅で応援。沖縄からは自分の家族や姪っ子の家族や親戚は誰も沖縄から行けなかった。もちろん事務局も含めて。しかし、自分たちの購入したチケットは、千葉にいる姪っ子の姉夫婦に譲り、事務局のチケットは横浜にいる姪っ子の姉に、そして何と会場にいる方にチケットを譲ってもらい姪っ子の大阪に住む姉に譲って姉妹全員が参加できたのは結果的によかったし、奇跡に近い幸運。そして、最終審査まで残った姪っ子は見事グランプリ!LINE電話で会場からLiveで繋いでもらって全員で歓喜の瞬間を共有できた。本当に最高に嬉しかった。おめでとうきらりちゃん!世界でグランプリとれると本気で思ってるよ!

4日 昨夜隣の家の階段手すりが風で壊れて、二軒となりの家のトタンが半分飛んできた。今回の台風の大きさを再確認。Uターンする台風対策をする。

スーパーからは食料がなくなった
大きなトタンが飛んできた。さらなはゴミも袋ごと飛んできた

6日 友人から、同期のHMが亡くなったのか?という確認のメッセージをもらう。会社からの情報はまだないが不安。しかし、亡くなったらしいというメッセージが再び届く。とても優秀で誠実な男だったのに残念でならない。
あらためて、今を一生懸命生きようと思った。

7日 せっかく2階の主のために買ったおもちゃに興味を示してくれない

無視

9日 RYUGIN GOOD TIMEの取材で、南城市のパン屋さんマイルストーンへ。ご夫婦でやっているコンパクトかつおしゃれなパン屋さん。味はびっくりするほど美味しいのでお近くにお寄りの際は是非!

看板
写真が既に美味しそう
間違いない
オススメ
RYUGIN GOOD TIME
営業時間はこちら
取材のあとはお約束の居酒屋パルチザン01
取材のあとはお約束の居酒屋パルチザン02

10日〜17日 税務署行ったり、仏壇屋さんに相談に行ったり、自宅の1階に落ちているタバコの吸い殻問題を解決すべく相談したり、屋上で飲んだり。

吸い殻01
吸い殻02

18日 墓地の売買契約を郷友会と締結。そこからの登記手続き少しずつ進めよう。

21日 どんどん処分していく。

受け入れてくれているRさん、いつもありがとうございます♪



22日〜23日 東京のコクヨさんで開催された「組織のネコカンファレンスVol.0.1」に参加。本に登場したトラの皆さんがほぼ全員集合。実はリアルでお会いするのが、今回が初めて。なんですが、すごーく盛り上がった会になりました。参加者からもたくさんの刺激をいただきました。感謝!

翌日の夜は千葉にいる姪っ子と寿司の後、ブリュードックに移動してそこで姪っ子のハズバンドと合流。楽しかった!ご馳走するつもりがご馳走されてごめん🙏

定番のすしざんまい
大好きなブリュードック。ホナスほのかありがとう😊

24日 夕方まだ仕事をしたのち最終便で沖縄へ。その最終便がさらに遅れて沖縄着は夜の11時。でも、同日にお盆のため帰省する息子の院試合格のお知らせがあったので嬉しい日。おめでとう!

日 今年最後の沖縄県た。協力してくれたFMぎのわん代表山内さんと

28日 お盆(旧盆)の初日(ウンケー)。自宅を建てて初めて自宅の目の前までエイサーの道ジューネーで来てくれた。縁起が良いかも。

大謝名青年会

31日 ミスアース日本代表になった姪っ子がお盆に合わせて来沖していたので、集まれる親戚でお祝い。孔雀樓さん美味しい料理ありがとうございました!

お祝い🥂
ミスアース日本代表!


【2023年のターゲット】
徹底的な読書(16冊/年間目標200冊)、漫画(23冊/年間目標200冊)、雑誌(8冊/年間目標200冊)、映画(動画)鑑賞(273本/年間目標300本)、DJプレイ(17回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ(3件/年間目標1件以上)、フィットネス(150日/年間目標365日、フィットボクシング)、ゴルフ(1年間12ラウンド、2023年中:80台を1回以上)がターゲット。過ごしているうちに新たな目標ができれば追加する。4月からの目標 DTMを毎日(4/18から勉強スタートしているので135日)

※今月読んだ本(0冊)、読んだ漫画(6冊)、読んだ雑誌(0冊)観た映画(動画)(15本)、DJプレイ(5回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ【支援も含む】(1件/年間目標1件以上)運動リングフィット10月8日(土)からスタートしたトレーニング状況(カスタムモード累計325日連続、アドベンチャー309日連続、フィットボクシング3/22開始 165日連続、北斗の拳4/30開始 124日連続)減量中の停滞期継続中。同世代世界ランキング65位/1016人。さりげなくジャストダンスも継続中(124日)。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。