見出し画像

Life's Been Good(February 2024)

慌ただしく2月に入突入し、今日は29日。あまりに忙しくてコツコツと書くことができなかった。今日中にアップできるのか不安だけど書いてみよう。

今日はSNSにも投稿したけれど、人生に置いて転機になる日になったと思う。昨年の5月に母が亡くなり、想像以上に大変だった相続関連がすべて完了したのだ。

思いのほか達成感がないのはなぜだろう。おそらく未来へ向けた投資も含めて思い切ったことをしたからなのかもしれない。そして、何よりやることが多すぎるのだ。

明日もメインの打合せが入っており、打ち上げというわけにもいかず、というか最近は達成感があってもお酒を飲みたいと少しは思うのだが、やることを考えると飲むのを後回しにしてしまっていいる。

それは、たぶんいいことなのかもしれない。しらんけど。

あと、今日大谷さんが結婚したということがNHKの速報で流れていた。

1日 先月の後半から開始したSNSの取り組み。具体的にはInstagramを中心としたマーケティングの勉強なのだが、効果がではじめていて楽しい。いやほんと実際に手を動かすというかリアルに自分のアカウントで投稿してみないと何もわからないし何も動かない。行動がすべて。

2日 会社の若い世代(表現が…)主催しているイベントにDJ参加。想像以上に音楽を楽しんでいたので、少しは恩返しができたかなと思う。イベントのあとはメディア戦略室のメンバーと軽く居酒屋へ。

メディア戦略室メンバーと

4日 久しぶりにソーキそばを圧力なべを使って作る。やっぱりそば麺はアレですよね。以前のてるきな麺から完全移行している。久しぶりに図書館で本借りた。

軟骨ソーキの脂が…

7日 先月末に食事した際にアドバイスされたこともあり、元上司に退職前に「思い出話しませんか」とお誘いしたら運よく日程が調整できた。

9日 会社を卒業したら代理店契約をしたいと思っている会社のメンバーと
食事。ついついマーケティングの話からアイデアがあふれ出して予定を2時間超過した。いつものことだがしゃべりすぎでしょう。

インフォリッチ野みなさんと

10日 先月に購入していたMacminiを開封&セッティング。早い、コンパクトということでもっと早く開封したらよかった。Sonyの大型テレビに接続中😃

AIで作ったねこ
Mac miniすごい

11日 4月からの仕事に備えてオリーブの申込完了。

12日 演劇鑑賞の日。2時間半の演劇が時間を感じさせないくらいのめりこんだ。お尻はいたかったけど。

感動した

13日 超久しぶりにカレーを食べた。やはり美味いな。カレー大好きなんだよね。特にカツカレー。

15日 BlueSkyをはじめた。ジャックドーシーが立ち上げたSNS。フォロワーが付かないけど全く気にならない気持ちの良いほんとうにBlueSkyのようなSNS。

16日 Instagramのフォロワーが1カ月で倍増した。ついに700名に。

17日 週末なので海に出てビール。久しぶりで気持ち良い。

気持ちよく晴れて、猫も🐈たくさんいた

22日 猫のミーム動画をアップし始めたらTikTokのファンが伸び始めた。SNS面白いな。 

いつもポーズが変

23日 ジンテックの柳社長にご招待してもらって落合さんとの会食に参加。いやいや、落合さんの話も面白かったし参加している皆さんのお話も刺激的でした。

悪乗りしてDJしていたお店にお誘いしたら想像以上に参加してもらって2次会も盛り上がりました。楽しかった。ありがとうございます。

こちらは2次会のSoul BAR
会食
会食2

24日 昨日の落合さんと日本フィルさん、琉球古典音楽の奏者の皆さんのコンサートに参加。こちらも刺激的で最後の曲は涙がでた。

27日 RYUGIN GOOD TIMEの取材で豊見城にあるMagic Chicken Okinawaさんに取材。内装もアットホームだけど、料理も身体に沁みる美味しさ。是非足運んでくださいね。

みんな美味しい😋
しじみスープが身体に染みる

29日 この日に相続関連のすべてが完了。さらに4月以降の動きに関連する投資もできた。借金もしたのでマイナスからのスタートになるのだが、わくわくしているのです。どうしてなんでしょう?来月でついにサラリーマン生活に終止符を打つ。楽しみ。そして、お礼のリスト作らなきゃ。引き続きよろしくお願いします。

自分がやった企画


【2024年のターゲット】
徹底的な読書→音声含む(3冊/年間目標200冊)、漫画(2冊/年間目標200冊)、雑誌(0冊/年間目標200冊)、映画(動画)鑑賞(3本/年間目標300本)、DJプレイ(3回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ(3件/年間目標1件以上)、フィットネス(365日/年間目標365日、フィットボクシング)、ゴルフ(1年間12ラウンド、2024年中:80台を1回以上)がターゲット。過ごしているうちに新たな目標ができれば追加する。マーケティングの勉強やDTMの勉強も継続したい。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。