見出し画像

Life's Been Good(March 2023)

誕生月なので、人生においてもいつくか動きがありそうな予感。今年の計画も着実に進められていて気持ちが良い。書いている今日(5日)も風は強いが天気は最高だ。憧れの先輩に偶然お会いできたり、仲間が推薦してくれた企画もスタートすることにしたし、ご無沙汰していたワクワクする友人ともWEB会議ができてビジネスのアドバイスいただいたほか、素敵な人も紹介してもらった。今月はスタートが良いだけに、期待しちゃいますね。でも、人生に期待は禁物なのは身に染みているので、希望は持ちつつ冷静に楽しみたい。

1日 家族と行ったゴルフの後、食事をしていたら憧れの尊敬する先輩(元上司)にお会いできた。健康そうよかった。もっと話をしたかったし、何より写真を撮らなかったことが心残り。リングフィットの同年代の会員(世界1004名)中、160位。

スコア?なんですかそれ笑

2日 息子が帰京。1カ月弱だったがまあまあ遊べてよかった。ありがとう。学生生活たのしんで!

3日 連続休暇平日最終日は何かと忙しい。午前中の打ち合わせとお昼からのWEBミーティング。久しぶりに尊敬する友人の梶さんとお話ができた。さすがの的確なビジネスアドバイスと情報交換。やっぱりお話しするとらワクワクする。素敵な人も紹介してもらった。

4日 お昼前からRYUGIN GOOD PRの取材同行。この日は読谷村にある読谷ダイニング「ちゃかし家」さん。素敵な居酒屋です。読谷村近くのホテルに宿泊の際は是非お立ち寄りください。三線ライブもあるようですよー。

取材の後は、パルチザンに戻り撮影チーム全員で仙ちゃんの料理をいただきながらの宴。相変わらず楽しい。みんなの情報開示がヤバくなってきた笑

素敵な店
読谷ダイニングちゃかし家
とても美味しいー。
パルチザンで

7日 FMコザで打合せ。よい話ができた。楽しみしかない。

8日 家族と自分の初めての確定申告を完了。初回だからなのか、夜中の2時までかかってしまった(笑)しかし、税金のことを学ぶと楽しいな。自分ごとになると何でも楽しくなっちゃう。さて、今度はインボイスの勉強に移ろう。

9日 RYUGIN GOOD PRの取材同行で名護まで。歴史のあるカレー屋さん(Lucky Lanka)。夜は初めてのことにチャレンジすることを祝う宴をパルチザンで開催してもらいました!ラジオの話は少しあったがやはりアニメの話で大盛り上がり(笑)。相変わらず楽しい。しかし、ちょっと飲みすぎるので注意しよう。

最高に美味しくて身体に沁みたチャイ
オーナーのラッキーさんは幸運を呼ぶ方だった

14日 セルプセンターの理事会でいろいろと提案をした。提案するだけ(言葉を発する)ではなく、行動に移したい。今年は諸々調整し何とか実現につなげたい。いや、繋げるよ。

久しぶりに会社にリアル出勤。今後の行動に関する新たな提案を受けた。その提案は10年前から自分自身が会社に提案してきたもの。それを会社側から提案されるということは、前向きに捉えるようにしたい。しかし、最大の問題は自分が提案している企画につながるのに時間がかかりそうだということ。もう自分には会社にいる時間はかなり限られているのだ。そこが大きな問題。

15日 ミスをした。大きな痛手ではないが今後の反省としてしっかり記憶に残したい。自分の好きなことを冷静に考えて行動すること。 

16日 昨日のミスもショックだったが、以前のようにミスに対して動揺しなくなった。そうなんだよな。「ミス」という言葉は「失敗(make a mistake)」という意味で書いたのだけれども、自分はいつも「失敗はない、成功へのチャレンジがあるだけだ」と言っていたではないか。思い出せ自分。今日も天気が良い。

18日 初生DJ電波配信。楽しかったし、準備期間がとにかく楽しい好きなことを強制的?にするという新しいゲームを発明した気分。

DJ_R10904さんらしい

19日 誕生日。ささやかに自宅で地球で奇跡的に命をもらえたことに感謝しつつ屋上で空を見ながらビールを飲む。楽しくて自由すぎる。ありがとう。

大好きなケーキ。お祝いコメントもありがとうございました!

21日 記念日だったのでよく行く店「くぁっちーな」へ。久しぶりにカラオケまでのセット。 

これが美味しいのよ!

23日 大人として、いや人としてしてはいけないミスをしてしまった。これをさらにネタとして活かそう(笑)

25日 毎週のコザへ。この日はアレサフランクリンの誕生日なのです。

ドキュメンタリーも素晴らしかった!

27日 先週依頼があったミーティングへ。交通インフラ関連の会社から広告コンサル的なことを依頼された。お世話になっている社長なので二つ返事でお受けすることに。楽しそうである。あと、昨日作成した家族の個人事業主申請書を郵便局から送付。

28日 久しぶりに本を5箱回収依頼する。夜からは依頼があって那覇の街で食事。久しぶりにお会いする方とリアルで初めての方。楽しくお話ができた。だけど相変わらず自分の話を多くしてしまったな(笑)。そろそろ聴くことに徹しなきゃ。短い時間の食事会でバスで帰ることができた。上出来です。

29日 ここ数日コンサルからみの話が多く来ている。楽しくなるかも。

30日 予定していた初仕事(メディア絡み)ができた。休み時間を利用しての趣味のようなものだが、楽しい。つながりや視野が広がり楽しいことが増えそう。やはり「好きなこと、楽しいことをして世界に少しだけでも笑顔を増やす」と信じているので、好きなことや楽しそうでやりたかったことやることは正義なのかもしれない。午後はRYUGIN GOOD PRの取材で浦添にある加盟店「American dinerRin★Rin」さんへ。オーナーさんも温かい方で、お子さまがいる家族もオッケーなアットホームな良い店。

リンバーグ
American dinerRin★Rin

31日 今月も今日で終わり。新しい事業の契約をした。こちらもいろいろな方に支援ができそう。自分が勤めている会社的には決算最終日。さて来年の今日はサラリーマン人生の最終日だ。どんな自分に成長できているのだろう。

20230331の屋上からの眺め


【2023年のターゲット】
徹底的な読書(14冊/年間目標200冊)、漫画(7冊/年間目標200冊)、雑誌(4冊/年間目標200冊)、映画(動画)鑑賞(139本/年間目標300本)、DJプレイ(2回/年間目標100回)、新規事業立ち上げ(2件/年間目標1件以上)、フィットネス(90日/年間目標365日、ゴルフ(1回/年間12ラウンド、2023年中:80台を1回以上)がターゲット。過ごしているうちに新たな目標ができれば追加する。

※今月読んだ本(7冊)、読んだ漫画(2冊)、読んだ雑誌(0冊)観た映画(15本)、DJプレイ(2回/年間目標100回)、新規事業立ち上げ【支援も含む】(2件/年間目標1件以上)運動リングフィット10月8日(土)からスタートしたトレーニング状況(カスタムモード累計172日連続、アドベンチャー156日連続)減量中の停滞期継続中。同世代世界ランキング128位/1016人。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。