セミファイナルへ。

休みだったから、男子サッカー見ることができました。勝ち残った、と言うことはお互い戦い方に自信を深めている反面、少なからずのお疲れもあるでしょう。

隙は無いが決定的チャンスも多くない。よくない意味で五分の勝負だったかと。

でも、決して退屈では無かった。
オーバーエージ枠・酒井は警告累積で出場停止。橋岡大樹がスタメンに名を連ねた。そのプレーにケチつけるアホーや『クロスが得意』などとアンタ本当に橋岡見てるか?な実況もあり、様々。実際、結構良質なクロスが供給されてましたね(まさかベルギーのプレー見てたのか(^-^;)。

90分で決まらなかったのは準決勝を考えると痛かったが、PKにもつれ込んだのは、終わってみれば日本の勝利に大きく傾いたことに気づかされました。

日本のゴールキーパーコーチは川口能活。10年前のこの日、アジアカップ・ヨルダン戦で伝説のPK戦を守ったのが川口能活。彼が送り出したGKならば、さもありなん。

セミファイナルの相手はスペイン。
勝っても負けてもあと2試合戦えます。
強化、という点で、最も多い試合数なのは大変よかった。しかし、この大会はオリンピック。日本最大の資金力を誇る競技団体『日本サッカー協会』が送り出すチームに相応しい結果を残そう。女子の仇も頼む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?