とある外交官の手記24:5月9日:汝平和を欲さば、戦への備えをせよ(Si vis pacem, para bellum)

9日の夕方、関所2が開放された。
即座に攻略するかと思ったがやはり戦力が足りなかったようで
実行は17時になった。

関所ラリーでそれなりの被害を出しつつ順番に関所2を取っていく。
おさしみがアクセスできるのは2つある。
しかもその内の一つは旗を伸ばして取りに行くので時間が掛かるという。
早めにやらないといけないね。

と、思ってたら

旗伸ばしてたらSDファミリーに関所取られてるの図

なんと事前に初回報酬をこちらで貰う約束をしていたのに
SDファミリーの下位組織SD-Pに横取りされた。(SD-Pは元80ファミリー)
Johnさんも私もきちんと約束を取り付けていたのに。
何してくれるんだとばかりにSD-Pの外交官へカチコミに。

SD-Pの外交官に聞いてみたらSD-Lの幹部や外交官が圧力を掛けて初回特典を奪ったと言う話だった。

どうみてもSDLの幹部&Mikey

その後ハム太郎と会話してたらSDLの外交官Mikeyの方から私に会話してきたので乗ってやる。どのみちそっちにも行く予定だった。

今取る事ができますじゃねぇっての、こっちが取る予定になってただろうがびっくりしたわ。
SD-Pから貰った証拠のスクショも突き付ける
そして言うに事欠いて、SDに迷惑掛けるな。こっちにはCMNSが居るぞと言う訳だ。

そりゃあ、こっちはキレるよね。
Mikey自体見てて思ったのは元々言動が幼い感じがある。
たぶん中の人は若いのだろうな。
CMNSがSD-Eと共同して80-Iをぶっ叩いてた時に
王国チャットやスタンプで挑発的な言葉を見せてたのも彼だ。
行動に浅慮な部分がちらほら見えるのだよ。
こういう人間が外交官をやってる組織は、大体にしてお察しだろう。

そりゃおさしみ一同怒るわ

そしてMikeyと並列して、ハム太郎と裏で会話してた時に
推し活イベントに関する物が出回ってると言って貰った物がある。
個人戦力ボーダー突破時の得点説明表だ。

翻訳された文字を見るに日本語サイトじゃない、恐らく中国語。
簡体字か繁体字だっけか、あれの文字っぽいなと思った。
これをMikeyに見せてこれの出所は誰だと聞いたら、自分だという。
Mikeyは中国人だそうだ。

SDファミリーは彼らの活動に干渉しない。これはCMNSの事かね。

Mikeyが言うには個人で推し活に参加したいと。
SDではなく個人でCMNSに参加したい。
SDは日本の推し活同盟の活動を邪魔する気なない。
個人的な思いで動いていると言う。
まあ・・・これを聞いた時点で思ったのは、さすがにそれは嘘だろと。
私達が取る予定だった関所2を掻っ攫ったのはSDファミリーだ。
それが結果としてoSSmの戦力増大の妨害になっている。
じゃあSDが推し活の邪魔をしないと言うのにいきなり矛盾してるよね?って話にしかならない。
Mikey個人でやったにしてもSDファミリーを動かしてそれを行ってる時点で
じゃあCMNS所属の人間がその妨害行為に走った訳?とも言える。
この時点でSD=CMNSの味方よね、って構図で考える事になった。
元からそういう想定だったから何も問題はない。
だから80ファミリーと手を組んだんだよ。

oSSmは敵認定した相手には容赦はしない。例え王国1位の派閥だろうと。
推し活イベントが終わったらKVKに支障が出るレベルで焼き尽くして後夜祭とする計画になった。

イベント後にやる事も決まったし
それも含めて準備をしていこうか。

その後に80のKingに今回の件を教えに行ったら彼も怒ってた。
どうもSDの約束破りは80もやられてたらしい。
そりゃKVK前に内戦になるわな。

Kingはこういう会話してるとこでちゃんと良い反応してくれるからな。
SDのリーダーAkaebは基本的に会話が淡泊で詳細な部分を詰めずに飛ばす傾向がある。
80>>>SDにもなるわ。

信用が無い連中とは手を組めない。
SDとおさしみが協力関係になってたら
もしかすると推し活の結果は変わってたかもしれない。
でもそれは、相手の同盟の信用がありきだ。
こんな感じで約束を破るような連中と協力関係になったとして
最後の最後に裏切られようもんならそれこそ後悔する。
だからSDと手を組むなんてありえないだろう。

私が知ってる限りSDに似たような同盟は他の王国でも存在した。
同盟の勢力が大きいから、という理由で横暴な事を繰り返す
そういう派閥はどこにでもあるだろう。
そんな奴らが居る王国はKVKで勝てるのだろうかと思うよ。
誰も付いてこないだろうからまず無理だろうね。

イベント終了まで後4日。
SDも敵に回る可能性も考えて行かないといけないな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?