とある外交官の手記21:5月3日~6日:不死王に悪魔のささやきを

1HLを強制的に移住させ、盟主のM君に怒りの一撃を見舞い
元から敵対してたけどまあ今更だよねとばかりに
1HLとは全力で敵対モードに移行。
勢力的にはおさしみの方が10倍以上なので歯牙にも掛けない相手ゆえ
あちらから何もしなけりゃどうでも良いので放置する方向で。
あれに構ってる程こちらも暇ではないのである。

この頃、おさしみは財政難に陥っていた。(主に金)
旗を立てていけば、いずれはどこの同盟でも起こる問題で
このままだと要塞を建てる事まで考えるとイベント終了までに
同盟の旗を立てられる本数が計算できてしまっていた。
これはイベント期間が決まっている推し活ならではかもしれない。

おさしみ同盟領土はかなり広く、同盟資源も潤沢でもこうなるのだから
相当計画立てていかないと大変なのだと判る。
この辺りで既に関所レンタル用の飛び地用の旗まで含めると
領土拡大に使える旗はそこまで余裕がない状況だった。

こちらの旗本数は要塞2個建築分も含めるとこの時点で残り26本と出た。
ふと、CMNSの旗の残り本数も大体予測できるのでは?と思い提案。
同盟資源なんてMAPを見れば判るのだからやろうと思えばできる。
今のCMNSの領土数から残りの旗本数は大凡の検討は付くだろう。
(ただし、クジラさんが宝石で同盟研究連打とかしてない場合に限る)

しかし方法は目視だ。自分の同盟の同盟資源はボタン一つで判るようになっているが、敵の同盟の資源を数える事はそうそうやる事はあるまい。
一人じゃめんどくさいなーと思っていたら

GW中だったからかINしてた皆が協力してくれるとの事
野鳥の会スタイルで10人くらいがひたすらCMNSの領土内にある同盟資源を目視で数えるという
なんとも地味な作業に没頭するのであった。

1時間程度で大体の予測は出た。CMNSは恐らく123本辺りで止まる。
そこから数本は誤差が出る可能性との試算なので
135本くらいまでは伸びるだろうという予測に落ち着く。
これも含めると相手の領土拡張の計画も少しでも読めるのではないか。
あっちはもう要塞を1つ使ってる訳だからね。

こちらはこちらで、残りの旗本数&要塞2個を立てる事で
どこの関所を最終日に確保できるか?という計画立てに移る。
もう残り9日しかない。
相手同盟との交渉&現地で建築まで含めるとあっという間に駆け抜けるだろう。
候補案はいくつも出たが
最終的に決まったのはこちら。

要塞設置から旗7本使用で獲れる東の果ての方
80-X同盟所有の関所1を2つ。
そしてゾーン2内を跨いで旗を伸ばす80-B同盟所有になるであろう
関所2を2つ。
これがおさしみの最終日関所レンタルの計画になった。
どちらも80ファミリー側なのは好都合とも言えた。
何せ80-Iの盟主におさしみ側への推し活協力を要請しようと思っていたから。

個人チャット過去ログより。Kingはまだ3180にいるんだな・・・
私のアイコンが、頭やしの木なのは現在使ってるアイコン故致し方なし。


上のは80-I盟主ことImmortal Kingへ交渉に行った時の物
何を言ってるかと言えば

80ファミリーにoSSmへの推し活での協力を要請したい。
oSSmは今2位を走っているがCMNSは1位だ。
CMNSに君達は先日手痛い打撃を被った。
そのせいで80ファミリーは内部分裂し、SDに逃げる者まで出ている。
CMNSはこのままならイベントに勝つだろうが
このイベントで一位を取れないのであれば
あのクジラの課金した100万近い金額は
全て無駄になるだろう、それは意趣返しとして
あなた方80ファミリーの報復になるのではないか?
その為、最終日のイベント集計時に関所が必要になる為
君達80が所有している関所を一時的にoSSmに貸してもらいたい。
それが成立すればoSSmは僅差で勝てると計算できている。

ニホンクジラの背中に隠れている奴らに一泡吹かせてやろうぜ。

とまあこんな具合でKingに交渉してみた。
敵の敵は味方だからね。乗ってくるだろうという読みはあった。
不死王の答えはOKである。

Kingいわく80から抜けて行った者達がたくさんいるので
ファミリー内の同盟を一度再編し統合。
80-Bに戦力上位者を集める事で勢力を維持するとの事。

これで80ファミリーとも協力関係に成れた。
後9日でイベントも終わるから80はその間耐えれば王国の勢力も元に戻るかもしれないとも一応アドバイス。
またクジラとやり合ったら目も当てられない事になりかねない。

この後彼を通して、関所レンタルをお願いする為に
80-Xと80-Bの盟主にコネを作ってもらい
上手い具合に関所4つのレンタルに成功するのであった。

イベント序盤は、私は80ファミリーは嫌いと言っていたが
終盤になってこういう展開になってみると
案外80ファミリーって上層の幹部はまともだったのではなかろうか?
と今となっては思える部分はある。
組織がでかすぎて下の連中が勝手になんでもかんでもしたせいで
組織全体の印象がダメになって
それが80対SDの抗争の原因になってたんだろうなと考えられる。
それはSDにも同じ事が言えるのだけど
SDファミリーは幹部も腐ってるのでどちらがましかと言われれば
断然80のが良いよねと言えなくもない。
Kingは3180王国上層部の中でも常識人な部類なので
非常に好感が持てる良い人物だと思うね。
80の組織下に優秀な人材が居たら
CMNSをさっさと味方に付けてたら
こんな酷い事にはならなかったんじゃないかなと思うよ。
80-Iは領土はCMNSと隣接してたのに
関所を挟んでただけでこんな事になろうとは巡り合わせとは面白いものだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?