とある外交官の手記28:5月12日~推し活後のお話。

祭りの後。と言うのはこういう事だろう。
17回推し活対抗戦は終わった。
余のお疲れ様配信も終わり、さてどうすっか?という話になったので
終わった後のテンションのままに

早速1HLへのお礼参りをする事となった。
移転するのももったいないので片道15分くらい徒歩で向かって
M君の城をひたすら殴る。周りの連中もとりあえず殴る。

これライキンだよね?
ConquerorPriest(16歳くん)も喜んでおる。彼は推し活後に速攻でおさしみに合流しました。良い子だったなあ。

私はこの時一緒に行ってなかった。なんかもう燃え尽きて疲れてたので
メッタメタに焼きまくる光景を眺めて皆元気だなーと思ってた。

綺麗に蹂躙してM君の城にもわざわざ誰か飛んでラリーまでかまして
1HLはいつも通りぼっこぼこにされたのでした。
イベント終わったらおさしみがどっか行く訳ないだろうが。

そして最終盤にいろいろやってくれた奴がもう一人いるよね。
そう、SDLのMikeyだ。

イベントが終わったのに、なぜか8時間集結ロックを解かないおさしみに
何か違和感を覚えたようで
メンバーの一人にイベント終わったよね?ラリー解除してと
メッセージを送ってきていたが
お前の首が一番欲しいんだから解除する訳がないだろう。
(集結攻撃は最大8時間猶予まで設定できる、それを使う状況は
相手がどこへ移転しても位置情報が掴めるようにするメリットがある)

さすがにMikeyまで1HLのついでに襲うのは
SDLがバックにいるのもある為その日は見送りになった。

そんな感じで次の日の朝。

おさしみ領南部の図、昨日の主戦場になった場所だね。関所から中枢要塞がある部分以外は全部領土が切られてる。
おさしみ領北部。白旗になった所が大体おさしみ領。北西にでかでかと空いてる所はMNMの持ってた領土。中枢要塞引っこ抜いたせいで全部白旗に。

イベント終わりまして見事な焼け野原になったおさしみ領の画像です。
SDLにお礼参り&Mikeyぼっこぼこにするにしても
まず資源がないからやれねぇ!というのがありまして
しばらくは領土回復しながら畑でも耕して
今後の計画を練るか、という話に落ち着きました。

私は完全に疲れてたのでサウナで休養。何をするでもなく汗流してゆっくりと瞑想するのは良い。
ささくれた神経と胃に喰らったダメージを少しでも回復したかった。
まじで胃はストレスで荒れてたのは間違いないからね、久しぶりに胃薬の出番になろうとは思わなかった。

Johnさんが来たので少し会話

スーパー銭湯から帰ってきてみれば
領土西側がようやく繋がり少しはまともに採取ができるようになった。
南西部にはMNMがそのまま居座った為まあええか、と言う感じであそこは放置する事にした。

盟主も余から他の人へ交代。そういう約束だったからね。
この後周り回っていろんな人に盟主権が渡っていきます。
おさしみの場合、盟主という役職ではあるけど
皆に相談してあれこれ動くから
盟主が全権を握ってる感じではないんだよね。
魔王様がいる場合は余が全権持ってるけども。


今後の3180お礼参り計画練り練り中

さて、SDL&Mikeyへの報復案をあれこれ考えてたのだけど
ここで一番面倒な状況が判ってしまう。
昨日のCMNSのお疲れ様配信で、CMNSがイベント後もそのままゲームを続けると言う事実が発覚。
イベント中に、いろんな人間から伝え聞いた話だとクジラさんは終わったら止めると言ってたように思うんだが
よもや続ける事になるとは思ってなかった。
確認の為にその配信をわざわざ見に行って私の顔は能面のように無反応になってたね。
SDLと繋がりがあるCMNSが残ると言う事は、SDLを殴りに行くとたぶんCMNSはそのまま援軍に来る可能性が高い。
それでもやるとなるとおさしみの側が無駄死にレベルでやられてしまうのは目に見える。

あーこの頃こんな感じだったなぁと今見返すとそう思う。

早朝にあった魔王様のお気持ちいろいろ。
読んでていろいろ思う部分もあり
Mikey絶対ぶっ殺というのを押し通す為に
今後3180に残るであろうCMNSへ迷惑が掛かるのも確かにまずいかというのもここで判ってしまったので

私なりのお気持ち表明。

実際の所は、あのままMikeyの首を取る為に玉砕かまして解散
というのが一番嫌だと言う想いが強くなった。
CMNSは推し活同盟だから3180の既存同盟からはおさしみと同じような見られ方をするだろうし、彼らの今後があるのならば
そこまで迷惑を掛けるようなマネはできんだろう。
何よりそこまでやるのは最終盤に足引っ張りにきたMNMと同じような事をやってるように思えて、それは私達の流儀としてはかっこ悪いよねって。
その終わり方だと私個人としては更にダメージ増えそうだなというのもあってやめとこうぜという意思を表明したのでした。
負の感情はほんと貯めてるとつらいのだ。

CMNSの方にななかまさん今後どうすんの?と聞いてくれた件
なんか若干配信で言ってた事と違うけど・・・まあ残留は確定な感じ

そういう訳でMikeyへの報復はなし。
その代わりにゾーン3にあるおさしみ領から近い聖廟の初回ボーナスは貰う。ついでにその意思表示の為に
聖廟周りを旗で1周分ぐるっと囲んで壁を貼るくらいまでやる。
それを見てSDLが喧嘩売ってくるようならそのまま戦争もありかな。

聖廟取ってやるだけやったらそのまま移民かなーという計画になりました。
じゃあ移民先はどうしよっか?というお話になるのだが
ここで浮上したのが3188王国。
推し活18回の舞台であり、私達とは1週間遅れでスタートした王国。
ここは .Live(どっとライブ)というVtuberの箱の配信者メンバーのみで
イベント競争が行われている王国。
日本人も多い、残り1週間残しで明らかに3180よりも成長が早い。
(こっちのクジラさんレベルはいないけども)
行くならこの王国になるだろうと言う感じで今後の大まかな計画は決まったのでした。


ちなみにMikey当人はというと

あの後3176王国に逃げて行ったそうな。
あの子思ったより根性ないやんね。
別に居た所でもう殴られないとは思わなかったか。まあいいか。



※後日譚編の開幕です。
どこまで書くかはまだ決めてませんがキリの良い所まではやる予定。
とある方に3188王国編は・・・?って言われたので
やっぱり書かない訳にはあかんかと言う事になり
他にも書く物が増えそうだから早めに書かないと後で大変な事になりそうな予感。
今はウチの魔王様が新しい推し活案件で号令を掛けたので
そっちのプレイレポもいずれ書くんだろうなー。

下のは17回推し活の時の
同盟個人戦力順位TOP5に入った人への景品でございます。
2週間前くらいにようやく届いた感じです。
私はTOP5に入っていないのだけど
とある方に権利を譲って頂きました。さすがにこれを辞退するのも失礼かなと思ったのでそのまま頂きました、ありがとうございました。
外交官記たのしみってあるし書かないとねぇ・・・










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?