見出し画像

とある外交官の手記26:5月11日:炎上するおさしみ本土

5月11日朝、イベント終了まで残り2日になりまして
おさしみ達はと言うと
特に戦う事もなく、ゾーン2に移転して引きこもり内政に勤しんでいた。
個人戦力上げれば勝ち筋に入ってるのだから粛々とそれを進めるのみ。
CMNSとはクジラが居る時点で戦う訳がない。
MNMが来てる?そちらとも特に戦う理由もないので放置です。
クジラの威を借りてるのに相手して貰えるなんて勘違いも良いところだ。

そうしてMNMが要塞を建設完了後に
東に進行して旗を破壊するような可能性があったので
こちらの中枢要塞を先に関所2の前に立ててしまって壁として機能させれば、ゾーン2内に居る私達の安全は保障されるという考えに至り

中枢要塞引っこ抜き移動の図

CMNSが北に来る前にやってしまえと言う事になったので
中枢要塞を上の図の位置に移動。最速で建設終了させた事で
CMNSが西側からの関所2へのアクセスは断たれる事になった。
中枢要塞を焼くにしても24時間以上掛かる、イベント終了までこのルートでの進行は不可能となった訳である。

そんな中、CMNS本土の空き地(中枢要塞の北)に
OCigという謎の同盟が中枢要塞を建て始める。
名前からしてoSSmのサブか?と思われたのか

Mikeyがなんか言ってきたが知らない物は知らない
絶妙なタイミングだったがこの同盟、誰も知らないのである

それを見たJohnさんがOCigに参加して何かするようでふらっと加入に行ったりと。
中枢建設が今からだから役に立つかどうかは怪しいが
CMNS的には嫌な位置だろう、中枢が建てば自由参加だから本土の旗にも攻撃できるからね。

使えるもんはなんでも使おうのスタンス

相手側の本土に中枢要塞が建てば
こちらの本土にも当然動きがある訳で

こちらの友好同盟だったCAF、16歳君がリーダーだった同盟がこちら所有の聖壇を取りに来たり

北の方に居たN3fp(過去にMNMが焼いて移住させた同盟)が
こちらの本土北西部の空き地に要塞を立て始めたりと
おさしみ自体がこういう状況に陥ってるので
ここぞとばかりに小同盟が集まって空き地を取りに来るという
愉快な状況になっていた。こちらは非常に楽しくないわ。
唯一動かなかったのは西に居た友好同盟のDst6
ここは盟主が堅い人間だったからかMikeyに圧を掛けられたが
知らんと断ったと言う事を言っていた。

こういう義理堅い人間もいる

CAFの盟主16歳君もSDL相手に王国チャットで罵倒してたりと
彼も彼で真面目でいい子だなと思った。下っ端が勝手にウチの領土に攻撃してたがまあそういう事もある。

世の中そういう事もあるのだよ。君は真っ直ぐ育ってくれ。

ウチの本土南側は今こんな感じ。MNMが要塞から旗を伸ばして
本土西側と南側の旗を寸断して旗を伸ばしてやりたい放題。
中枢要塞を立て直して関所2の西に隣接させた事によって
そこから繋がってる旗のみが生きてるという状況である。
見事に大炎上、あれだけ大きかったおさしみ領が今このザマだよ。

そしてこんなボッコボコな状況にも関わらず
次は1HLがおさしみ領に攻撃を仕掛けてきた。
M君さあと思ったが、なんと今度はMNMと共同作戦である。

黄色が1HL領。狙いはおさしみ領北東部の旗を切ってから北東にある関所2を取る模様

このタイミングで?と思うだろうが敵と敵が手を組んだ、そんな感じだろう
MNMと共同の時点でMNMの外交官の発案だろうがやり方が実に汚いね。
ここで更に関所2を取られると非常にまずいので今回ばかりは迎撃に行く。

1HLに入ってわざわざ作戦行動するMNMの図。まあいいけどさぁ。

1HL(MNM)が旗を伸ばしてきたのに対して集結をぶっぱなして折ったり
おさしみの旗に集結が来たのを逆に防衛したりと派手な殴り合いをする。
このタイミングでクジラは居なかった為、ここから3時間程は盛大に戦った

反oSSm同盟か、こういう展開になるというのも面白いが

上にも書いたが結局これはNeo7010が計画してMNMが乗った、そういう流れだそうな。イベント後にCMNSのある人に、この時の話を直接聞いてこちらの認識をすり合わせた結果そういう話だろうという結論。
この状況でも、MNMとCMNSは全く連携していなかった。
全てMNMが勝手にやった事、CMNS側は逆になんで来やがったと怒ってたそうな。

余もこの状況を楽しんでくれているようなのでヨシとする。
おさしみの皆も結構強くなったよねと感じた。言うてここまでボロカスにやられてると
皆もストレスが重いのは判るがそれも含めて楽しめてるだろう。

旗の防衛と攻撃を応酬をしつつ、おさしみ達はこの状況でも楽しんでいた。
こちらの旗の防衛に入る為に1兵を偽装で投げつけてMNMの部隊をかく乱して遊んだり(城を寄せると直接焼かれる為)
クジラチャレンジと称してSierraEcho氏相手にいろいろしてみたり

1部隊走らせて後ろからクジラのT5に追い掛け回される図。なおT5の方が足が遅い為追い付かない

そんな事やってたら南の方の関所2をCMNSに取られたもんだから
ゾーン2の疎開地の方にクジラが転移してきて大変な事に。

安全な場所はないね。8000万の戦力もバリアすりゃ意味ないけども。

そういう感じで採取もできないのでバリアして内政。城が横付けされてもバリアすれば強い強いT5も意味がない。間に合わなかった人は焼かれてたがそれはしょうがないね。

kkrからの乱入者来たる

MNMとおさしみの直接戦闘中に、真横の空き地に突如もう一つの推し活同盟、kkrの方から2人程移転が来る。すわこれで3対1になったかと思うがもう1つ増えた所でどうとも思わなかったのでどうでもよし。
見てた感じkkrの人は動かず見てただけなのでお祭りに混ざりたかったのだろう。
こうして形だけは推し活史上初の1同盟対3同盟という構図が出来上がった。もうどうにでもなれである。
そして戦況は段々とおさしみが押され不利に。
1HL(MNM)に関所2まで残り旗2本の所まで迫られた所でいきなり状況が変わる。争点になっていた関所2をSD-Tに取られたのである。

一瞬何が起きた?と思ったがSD-Tが取る事によって1HLは手出しできなくなる。SDファミリー相手に攻撃を仕掛けるのか?という話になるからMNMも下手な事はできない。やったのはSD-T盟主のTommuだったから
恐らくTriton1も知っててやった事だろうと判断した。
1HLに取られるくらいなら今はそっちの方がまだ良い。最終日にまた借りる事も可能だろうからね。

MNMも攻撃目標が無くなったのでここまでで止めるそうな。
まあそれが無難な落としどころだろう。
順位変動に関わるレベルで介入しないならまだ許せるラインだと思う。
おさしみもどんだけ痛手負ったんだってくらいに被害出たからな。

その後S:EA盟主の友達、Shun氏からも個人チャが来てたりと。
こっちの惨状をいろいろ聞いてか激励される。
ついでにMikeyの奴がSEA乗っ取りをやった時に同盟チャットで罵倒と暴言を吐いたスクショも一緒に送られてきた。

3行目以降は完全にアウトだろう。Fワード並みに酷い。

推し活の禁止事項の中に参加者は罵倒や暴言等を吐いてはならない、という文言がちゃんとある。Mikeyは形的にはSDを抜けて推し活に個人で参加している身なので確実にアウト案件だろう。

きちんと運営さんにメールでこういう事があったので判断お願いしますと投げておく。
この件に関してはイエローカード止まりだったそうな。
一発レッドで退場だったらスッキリできたのに、惜しかったなあ。

Shun氏からの激励、ほんと良い人だと思う。

実際、この時点でMikeyだけは許さんという結論になってたので
イベント後にあいつだけは確実に焼く事が決定。
SDLが庇うならそこもまとめてお礼参り、そういう感じになっていた。
数日前ならこの王国に参加してもいいかなと言う気にはなっていたが
こういう状況になったらもう何の思い入れもない。
SDLに大打撃を与えてKVKに支障を出すのも悪くなかろうと。
それから移民してもいいだろうし、ゲーム自体止めるのもいいだろう。
友好同盟の皆さまに関してはおさしみ領土を仲良く割ってもらってもいいんじゃないかなとこの時は思ってた。

たのしい後夜祭のじゅんび

忙しいはずなのにちゃんと後夜祭の計画もする。
おさしみの基本理念はやはり鎌倉武士気質なんだろうね。
ナメられたらぶちころがすというのはどこまでいっても変わらない。
そしてようやく11日が終わり日付が変わって12日。

長かった推し活対抗戦もとうとう最終日に入った。
実際の終了時間は12日の18時なのでもう24時間切ってるのだけど
この大戦争の勝敗は一体どうなるのかね。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?