見出し画像

とある外交官の手記29:9月〇〇日:これは偶然か必然か?

いきなり時間は飛びまして、9月某日(確か10日くらいだったような)
ウチの魔王様の5周年配信が行われました。いやめでたいね。
本当の5周年は結構前に過ぎ去っているのだけど
その辺の事情は夏のイベント向けに同人誌作ってたりして
いろいろとぶっ飛んだ忙しさだったようなので
その辺は察してあげよう。

その数日前におさしみDiscordにて余にマシュマロを投げようとかいうのが
立ったので、私やったことないけど試しにやってみようと思い立ち
皆に続いて5周年おめでとうマシュマロを書く事に。

なーにすっかなぁ・・・と考えてみた所
匿名だしわかんないだろうから
こんなんでもいいかな?と思って書いたのがこちら

「つぎのいくさはまだですか?気長に待ってます」

おめでとう入れるの忘れてたわと思いつつ送信してしまったけど
取り消せないしまあいっか。この時はそう思ってたら

ちゃんと5周年おめでとう配信で読まれててびっくり。
日本酒キメてデロデロになってても
読むものは読んでくれるんだねと少し嬉しくなりました。

その後しばらく時間が経ちまして・・・
世の中は、8月にアーマードコア6が発売。
皆コーラルキメまくって
楽しい闘争の日々を送っていた辺りから
スイカゲームという240円で楽しめる落ち物パズルが
トレンドに乗ったようであちらこちらでスイカゲームの配信が行われるというご時世に。
世の中何がバズるか判らないものだね。
スイカゲームは面白そうなのでSteamに来てほしいと切に思う
(私据え置き機持たない勢なので・・・)

そんな中珍しく魔王様が来て意味深な事を書いて去っていくから
話題の流れからこれはスイカゲーム配信するんだなーと
明日はスイカ作れなくてひんひん泣くのが見れると思っていたのだけど

ふぁ~~~~~wwww

事前告知なし、よもやの不意打ちでおさしみ一同慌てふためく。

https://www.youtube.com/watch?v=plxAzyZehe0&t=15970s

そんな感じで新しいいくさの始まりが告げられ、おさしみどもは新たな戦場へとその身を投じて行きました。

安易な事を書くと現実に起こりうる
言霊ってあるんやなぁ・・・とあのマシュマロをぶん投げた私はそう思っていました。
前の推し活が終わったのが5月12日。
半年にちょっと足りないくらいだけど個人的には来年の5月くらいにかましてくれたら準備万端だったかもしれないな。
今回は勝てるといいなと思いつつ
皆と一緒に新しい戦場へ行ける事にとても嬉しく思うのでした。




※現在進行形でやってる推し活イベントのお話でした。
ウルフゲームって何?という方へ簡単な説明をすると
手記でも書いてるRise of Kingdoms(通称ライキン)に
あっちこっちの似たようなゲームを混ぜ込んで
UIもこんなのあったらいいな的な機能を積んである
良くあるソシャゲストラテジーゲームの新しい奴です。
サービス開始が4カ月前くらいなのでゲーム自体の歴史は新しいですね。
ガワもライキンに似てるのなら、ゲーム内イベントも大体ライキンと一緒。
違うのはキャラが全てワンコな点、ウルフゲームの名前通り狼が主役。

主人公ポジらしいアルファ君

課金圧はライキンよりも高めです。
ロードモバイル並みにシステムが
ほら課金しろー課金しろーとプレイヤーに囁いてきます。
ただしBuffが掛かる要素がライキン比較で行くと大分多め。
この辺で廃課金erとの差がどんどん付きそうな感じはしますね。

このゲームも推し活イベントが終わったら
ある程度まとめて手記を書く予定なので
自分の逃げ場を封じる為に先に予告編としてこれを残しておきます。
さて、いつになったら書き始められるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?