とある外交官の手記12:4月22日~24日:この時は、割とそうなったらいいなと思っていた。

対Bzk5戦争の直前、23日深夜の事。
MNMの盟主様が配信をやってたのでなんとなしに見にいく。
あちらの盟主は魔王みんも様、西の魔王らしい。
ウチのマグロナちゃん様と一緒で魔王仲間なのだよ。
見てて面白かったのでおさしみのDiscordにURL貼ったら他の連中も来て賑やかになった。ゲーム外でなぜ初めての交流が始まってるんだろう・・・?
配信を見ながらその日は寝たのだけど
そこでイベントが終わったらやる気ある連中集めてイベント同盟連合作ったら面白いかも?みたいな事を言ってたのがとても印象に残った。

あーできるのならそういうのもあったらいいなと。
他の推し活イベント開催国でも
イベント後に残る組、止める組で結構分かれる為
合併して大勢力を作る事も出来なくはない。
実際そういう合併した例はいくつかあるし
私が今いる3188王国は、現にそんな感じになってるからね。
ちなみにMNM以外の2同盟とは今の所は接点すらない。1回相手の盟主様に個人チャで何か声を掛けたような覚えはある。それくらいか。

そもそもkkr-とCMNSは別エリアで離れすぎてるので
外交しに行く理由もあんまりないなーと思っていたのはあった。
もうちょっと他同盟とも会話しときゃよかったかな、と今になって思い返す所はなくはない。
3180の外国人同盟相手と共闘できる面もないしお友達になれそうな部分も無かったのが痛かったな。

そんな訳でMNMと少し仲良くなれたのだけど
以前に言ってたSDTとoSSmと三国同盟組みませんか?という提案。
みんも様の答えはNOだったという。

確かにこれは正論かなと思った

oSSmとしてはどちらでもいいかなと思ってたのでこれはこれで。
競争相手同士が仲良くし過ぎるのもねってのは確かにそうだからね。
でも三国同盟成立させて中央の関所の権利も貰って
oSSmとSDTとリベンデル3等分が何も問題なかった未来に行けた気がする。
ま、これも一つの選択だからしょうがないのだよ。

そんな訳でウチはBzk5を焼き尽くしてたら
配信で言ってた通りほんとに見物に来るMNM勢。

盟主にチャット打つだけで暇してたのでちょっと交流

こっちの戦争は問題なく終了。
そうしたらその日の夜にMNMが隣のN3fpという同盟に
戦争を仕掛けるというのでみんも様の配信が始まり
皆で見物する事に。


片っ端から焼き尽くす、見てる分には爽快

こっちは見てる側だったからあれだけど
あの戦争はまじで楽しそうだった。
全然集結なしにひたすらスワームで城を焼く。なんなら個人で城を焼く。
被害何それという具合でどんどん進む。
あぁMNMの人達は皆初心者なのだろうなと言うのは良く判ったけど
配信を見てる分には凄くゲームを楽しんでくれてるんだろうなってのは理解できたからこういうのもいいなって。
いいなって思ったのでちょっと遊びに行ってみた。

決して邪魔はしない。ただの野次馬。

ちなみに戦争結果は特に反撃もなくMNMの圧勝。
というか敵の盟主が途中から同盟員を全部除名して本人はランダム移転で逃亡という面白い結末に。
今にして思えばこれって他の同盟員は無関係という事にして戦争被害を抑えたかっただけなのかな、と思わなくもない。

こういう事やった同盟はおさしみの相手では未だに無いな、割りと斬新

それでみんも様の配信で、逃げた盟主探せ―と言うので
いや見つからんやろそんなん・・・と思ったら
ウチのメンバーのとまとだんごちゃんが偶然発見。

リベンデルも結構広いのにわずか10分くらいで。
本人いわく「たまたまマップを広げて選んだとこに居た」との事。

そんな訳で配信コメでみんも様に報告し、敵の盟主の居場所が割れたので
後でなんかしばきにいったんだろうなーと思いつつその日は終了。
あのまま終わったら盛り上がりに欠けてたもんね。

その後の早朝にN3fpがMNMに反撃したという話が来たので
朝からDiscordで見てた人に聞いて回ってたり。


まさかの反撃だったので少しびっくり

ちなみにこれはSD-TがN3fpに一時的に加入して
領土隣接を借りて戦争に行ったとか。
SD-TのTriton1いわく、「聖所の権利がMNMに取られるのは余り美味しくないのでN3fpの領土を借りて叩きに行った」とか
MNMがN3fpを攻めてたのは、N3fpの領土を超えた先にあった聖所の土地が欲しかった。だから戦争してN3fpを潰したと。
ここでSD-T側と利益が衝突したからやり合うハメになったという流れ。
そしてMNM側が旗を数本抜いて領土を下げた辺りで終結した模様。
やっぱTriton1はこういうとこが上手いなと思ったね。
MNMを完全に潰すとこまでやると
被害が大きくなりすぎるので程ほどで手打ちにしたんだろう。
戦争前に先に外交して聖所の権利をSDTと交渉してればこうはならなかったかもしれない。


そしておさしみはと言うと
いろいろ一段落して今日は何もなくて平和だろうなーと思いつつ仕事に行ったのだが

月曜朝にいきなり攻め込まれても何もできんて。
↑にもある通りだけど朝8時にとある同盟がいきなり襲撃に来た。
その時は魔王様が居てくれたので逆襲して事なきを得たのだが。
いやぁ・・・平和にならんねぇ・・・暇な日っていつ来るんだろ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?