見出し画像

とある外交官の手記13:4月24日:対1TC戦、集結は安易に打ってはいけない

朝からいきなりおさしみ領に襲い掛かってきたのは
私達の南西方向に居た、!1TCと言う同盟。
なんでそんな事になったかと言えば
その同盟もトルコ系だったから潰す計画でいたので
領土隣接まで後旗1本まで詰めていたからだったり。
これは油断してたと言えなくもない。
確かにこの時点でかなり旗数が増えてて
同盟資源もカツカツの状態で私達は走っていた。

そんな訳で彼らの襲撃は我らが魔王様の手によってバラバラに引き裂かれていき、後できちんとケジメ付けさせようかという結論でその日の夜を迎えた。


1TCの戦力もおさしみ比較だとこちらの半分以下。
16Mくらいじゃなかったかな。直接衝突したとしても楽勝だろう。
そして24日は丁度、最強の提督イベント5日目の敵軍撃破。
キルイベ開催中なので戦争すれば尚美味し。
そんな訳で今日1TC相手に戦争をやってもいいしやらなくてもいいかも?みたいな感じに皆の総意がまとまる。
その頃、競争相手である[CMNS]ちゅむ主総会はその日がっつり撃破稼ぎをやってたようで・・・

平日夕方とは言えなかなかの人数
彼らにはクジラさんがいるからね、身内相手でも楽に稼げるだろうと。

撃破ポイントも推し活イベントの集計ポイント要素なので
稼げる時に稼いでおきたい要素である。
トップはダントツでCMNS
2位~3位にウチとMNM
4位は戦争やってない感じのkkr-
こんな具合だったので2位は守って中間集計で80点は欲しいかなと言う予定だった。最終集計前とは言え中間で少しでも微リードできるなら越したことはない。

そんな具合で22時くらいになったら始めるかーと言う計画で居たのだけど

キルイベ中だったので1TCの採取部隊を
おさしみメンがタイルキルしてみたら
相手から集結掛けられてそのまま撃たれた。
途中で止められたのか
相手側でキャンセルが掛かったのだが・・・

ウチの幹部の葉月鈴(個人戦力トップ勢)が
「だめだ、キレたわ」と言っていきなり1TC領土目の前へ転移。
おいおい単独かよと思ってノリで私も行く、ついでにもう一人くらい飛ぶ。
いきなり1TC領土前におさしみの主力が飛んできた事で
さすがに相手もやばいと気付いたようで

相手はトルコ人なのでトルコ語でちゃんとやる。相手は1TC盟主。

訳:「やあ、いきなり集結攻撃を撃った理由を聞かせて貰おう。10時間前の続きがしたいのか?ナメてるとぶちころがすぞ(ここだけ日本語)」

テンションと勢いは大事。完全に脅迫モードだけどしょうがない。
ちなみに10時間前とは朝8から旗に襲撃掛けられた件である。

そんな言葉をかましてみたら相手の盟主が即折れた。

戦争したくないのなら移住しろと言ったら8時間後に移動すると言ってくれる

そんな事言いつつバリアしない奴+資源美味しい城には集結打つ構えである。この辺はいつも通り。

なぜ敵からこういう火種をくれる奴がいるのか、これがわからない

そんな訳で攻撃と交渉が両面から進んでいくと

盟主がこういう事言うんで、じゃあいいだろうと言う事で

相手盟主からの言質も取れた。
嘘付いたら針千本どころかお前らの城燃ーやすという念押しもしたので。
おさしみメンに「はいストーップ」と号令をかけると皆止まって引き上げ。
皆は、魔王様と私の言葉はえらく忠実に聞いてくれる。やや待てである。
おさしみは基本統制が取れてるので上からの命令には逆らわないのだ。

とりま1TC側はこれで片付いた、しかしだ。
いまいちやりたりないとは思わないか?
キルイベ中だからもう少し稼ぎたい。
そんな思いが皆あったのか、もう1軒行くかと言う事になり

いきなり出てきたUsKSという同盟
これはおさしみの北西方面に居た小同盟。
土地は同盟資源が豊富で非常に旨い。
ついでに聖所に隣接してたのでどっちみちやらない理由もなく
そのままの流れで城を転移、開戦。
特に反撃もなく中枢焼いて刈り取りして1時間程で終了。

MNMの撃破数には差を付けて撃破ポイント2位の座が安泰になった模様

そんなこんなでまた中枢燃やしなのだけど
いつも火の番はしてくれる方も居たようで魔王様が褒めてたり。

戦争がもう日常化してるけどおさしみは割りと平和主義です。
そろそろ拡大するのも旗の限界があるので
これで平和な日常か来る・・・はず。
前も言ったような気もするがさてどうなるかな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?