見出し画像

8月に観た映画

8月に見た映画

いや、見てないなあ。というかアマゾンズにハマったからそっちばっかり見ちゃったのはある。
9月こそは見ようと思います。


そういえば映画を取りました。これが僕の処女作ということになるのでしょうか。
もし良ければ2:15:58からの作品になるので見ていただけたら嬉しいです。

https://youtu.be/tGx72Qv9-3Y



・打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか(8/7)
テレビでやってたんで流し見しました。青春っていいですよね。友人と女の子をとりあったり、家出して駆け落ちしたり、、、ないわ!そんなのないわ!あと、花火は丸いはずです。

・仮面ライダーアマゾンズ(season1・2・最後の審判)
なんか全体的に良かったと思います。season1は展開的にもはや過ぎず遅すぎず良かったなと思います。マモルが三崎を食べたところ辺りからぐっと話が濃くなっていくのがいいですよねぇ。
season2はそれから5年の月日がたち、悠(はるか)も意志を固めて戦っているのが印象的でした。season2主要キャラクターの千翼とイユが切ないなと思いながら最後千翼の最後まで生きるという覚悟良かったですね。
あとseason2は仁の執念やアマゾンを全滅させる理由など色々感じられたのがよかったです。
最後の審判はなんかびっくりする話の飛躍だったような気もしますがでもスペシャルイベントが面白かったのでいいです笑
アマゾンは敵か生きていいのか家畜なのかっていう3段展開でした。

・劇場
又吉先生の火花はアマプラにあったのにバッチリ見逃しました。悔しいです。なので劇場はちゃんと見ようと思っておりました。見ました。なんか全体通して雰囲気がすごく素敵でした。又吉先生も言ってましたけど永田というダメ人間を愛せるのは山崎賢人のオーラ故という感じでした。あと、ちょいちょい演劇のシーンが含まれるのが印象に残ってます。あ〜こんな感じこんな感じってなりました。小劇場で小さな劇団がやるこの感じ。
そして締めくくりも舞台だった。「舞台でできることは現実でもできる」なるほど、やってみようかな。


劇場面白かったですよねぇ、引き込まれる空気感があって、自分もあんな画が取れるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?