記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【雑感】原因は自分にある。LIVE TOUR 2023 -G=ø- 福岡

原因は自分にある。「LIVE TOUR 2023 -G=ø-」
福岡公演に行ってきました!

げんじぶのライブに行ったのは今回が初めて。行くことになった経緯も含めて感想を綴りたいと思います。



普段私はM!LKを主に応援しているのですが、EBiDAN内のグループで最初に楽曲等のコンテンツに触れたのはげんじぶです。

きっかけはYouTube広告で流れてきた『原因は自分にある。』のMV。ボカロみたいな曲を男の子たちが歌ってる!?すご!?!?!?そんで極めつけがこれ。




・・・





このカットで武藤潤くんに一目惚れした私は、そこから曲を聴いたり動画を見たり、何やかんやあってM!LKに辿り着いたりしているのですが……

あの広告を見なければ、私はEBiDANを知らないまま過ごしていたかもしれない。

そう、言わばげんじぶは私のEBiDAN人生の祖(そ)なわけです。


1度はライブに行きたいな〜と思いつつもなかなか都合が合わず、まだエビライでしかげんじぶのパフォーマンスを見た事がない現状。
今年もエビライだけかなぁと思っていたある日、

家に蛾が入ったんですね。

は?

深夜、ごみ捨てを終えて部屋に入ろうと扉を開けた瞬間、蛾が猛スピードで私の部屋に入っていきました。

この世で虫を1番苦手とする私(2位は暑さ)は部屋に入れなくなり、とりあえず車に避難して呆然。心配したフォロワーが私と通話をしてくれました。ほんまにありがとう。

そこでひとしきり蛾への恐怖と苛立ちを語り、駆除業者が来るまでネットカフェに避難することになりました。
ネットカフェへ向かう最中も通話を続け、そこでも主に蛾の話をしていたのですが、ふとフォロワーが一言。



「いまげんじぶがツアーやってるんですけど……」



勧誘。

フォロワーが言うには今回のライブめっちゃ良いので是非来て欲しいと。

ほぉ〜ん・・・(ダイナミックコード)

このツアー自体は開催決定した時から知っていて、日程も確認していました。ただ場所的に行きやすい福岡公演は平日開催、その次の週にはエビライがある。どうしようかなぁ〜と悩んで結局チケットを取らずにいました。



でもさ。





改めて文章にすると理論が無さすぎるのですが、何せこの通話をしているのが深夜2時。正常な判断が出来るわけないのです。

弱っている時に優しくされたら誰でも好きになるんです。(?)



……行くッ😂💥💥💥💥💥💥💥


前置きが長くなりましたが、『部屋に蛾が入ったのでげんじぶのライブに行く』という嘘みたいな理由でチケットを取って迎えた当日。

無念!!!!!!!!!!!!!!!

一番好きなメンバー、武藤潤くんの欠席。

しかしこればっかりはしょうがない。お大事にしてくれ・・・😭早く良くなりますように😭😭😭と祈りながら福岡へ向かいました。


活動を一時セーブしている杢代くんに加えて潤くんの欠席。潤くんはげんじぶの中でもメインボーカル的なポジション(と思ってる)ので、5人での公演はどんな感じになるんだろう?というのが正直な気持ちでした。

もちろん!!!!!5人は最高のパフォーマンスを見せてくれると思っていたし、楽しみにしていました。ただ私が初のげんじぶ現場なこともあって、本当に想像がつかなかったんですね。


どうなる福岡公演!対戦よろしくお願いします!


〜終演後〜


ビビるくらい楽しかった。は!?!?!?

もうめーーーっちゃ良かった。何も心配要らん。死ぬほどかっこよくて可愛くて面白くて最高でした。


以下ネタバレも含む感想なのでご注意。

歌、うめ〜

げんじぶさん、歌が上手い。
特に最初の頃の曲を披露した時は(Up and Downとか)音源との違いにびっくりした。みんな大人の声になってるし、歌声がレベルアップしててすごい。


雅哉くん大切

言葉の通りです。大切。
雅哉くんのパフォーマンスは本当に一生懸命で、ひとつひとつを丁寧にやっているのが伝わる。大人っぽい見た目とそのまっすぐさの対比にもう、胸を鷲掴みにされました。
ハァ〜〜〜〜泣   そんで雅哉くんは最年少〜〜〜泣

LOVE  涙色  雅哉への萌えが止まらない

みんなに可愛がられている様子を見ていたら、あややにもなるってもんです。セクシーなの?キュートなの?どっちも好きだよ。


MCが面白すぎる

本当に面白かった。爆笑した。みんなCLAMPみたいな作画してるのに口開けばオモロすぎ。そして空人くんは場を回すのがうますぎる。5人でこれなら7人の時どうなってんだ……見たいよ……


♪魔法をかけて

福岡の日替わり曲は『魔法をかけて』でした。この曲のパフォーマンス初めて見たんですけど、すんごいですね。
最初のフォーメーション、光咲くんが本を捲るような素振りをして「3  2  1」と囁いたらイントロが流れ出す……えっディズニー?あの瞬間、絵本の1ページを切り取ったように見えた。げんじぶってこういう感じにも、なれるんすね……王子様……


表情管理が素晴らしい

曲の世界観に一気に引き込まれるような、ハッとさせられる表情がメンバーそれぞれにありました。もうモニターとステージどっち見たらいいの?毎回思うけど眼球足りなくない?

特に『青、その他』の光咲くんはすごかった。曲の具現化みたいだった。


♪余白のための瘡蓋狂想曲

たまげた最高!!!!!!!

この曲大好きなので披露してくれたの嬉しかった〜〜〜!こんな超ボカロテイストな楽曲を歌いこなせるの、流石です。

演出も面白くて、半透明のモニターを真ん中に設置してリリックビデオみたいに編集してる歌詞を映して、その後ろでメンバーが披露してる様子が見える感じになってて。ライブなのに動画を見てるみたいで新鮮でした。


♪夏の二等辺大三角形

この曲、凄いよね。

初めて歌詞読んだ時のツイート


歌詞のひとつひとつが切ない。苦しい。これ披露されたらなんか泣いちゃうかも俺・・・©️と思っていましたが、無事に号泣。

曲に出てくる3人がメンバーと同じくらいの年齢のイメージなので、みんな曲の世界観にスッと溶け込んじゃってさ、表情も歌い方もさ〜〜泣  しょっぺぇよ〜〜〜泣   サマホリデェ〜イェエッエ〜〜泣


他にもFoxy Grapeの潤くんパートを堂々と歌い上げた空人くんがかっこよかったこと、りょうちんのダンスが力強くてどこにそんなパワー秘めてるんだと驚いたこと、客降りが顔ちっさ!かわい!顔ちっさ!かわい!と思っていたら終わったこと、要人くんがめちゃくちゃ美しくてモニターに映る度に歯を食いしばったこと、武藤潤の真似をしながら言う早口言葉に死ぬほどウケたこと、何故かギャル公演になったこと…………

言い出したらキリがないんですけど、マジで楽しかった。断言。


イレギュラーな公演だったはずなのにこんなに楽しめるなんて、完全体のげんじぶはもっともっと凄いんだろうなぁ。

今はとりあえず余韻に浸りつつ、来週のエビライでも会えるのを楽しみにしております🎶


こんなに良いライブを見れたんだから、私はきっかけをくれた蛾に感謝しないといけないのかもしれません。
嘘。蛾は消えなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?