見出し画像

み!るきーずです

私事ですが、今年の3月でみ!るきーず3年目に突入しました。

その記念に、何となくこれまで感じていたことを書き残そうと思います。




メジャーデビュー発表後から、吉田さんが明確に、ドームツアーへの夢を口に出すようになった。

嘘がつけなくて責任感の強い吉田さんがそれを話すのは、すごく勇気が必要だったんじゃないかなぁと思う。でもあの吉田さんが自信を持って言えるくらい、M!LKはどんどん成長しているんだと感じた。
不可能だと思ったことは無いけど、少しずつ現実味を帯びてくるM!LKのドームツアー。
もうそれは、遠い夢じゃないんだ。


そして吉田さんの変化に加えて取り巻く環境も変化していった。それはM!LKも、オタクも同じ。

個人仕事が増えた、ライブのキャパが大きくなった、メディアで見かける機会が増えた、チケットを取るのが難しくなった。

5人はメジャーデビュー発表のとき、何も変わらないと言っていた。それは嘘じゃなくて、皆の熱意もファン思いなところも何一つ変わっていない。
でも、どうやっても環境は変化する。
成長につれて変化するのは当たり前のことだし、M!LKが次のステップに進むために避けては通れない。


色々なことが変わっていく。
M!LKがどんどん大きくなっていく。


成長が嬉しい反面、少し寂しかった。

近くで見たいとか、そんな理由でファンになったわけじゃないのになぁ。

沢山の人がM!LKに出会って欲しい
M!LKにもっと大きな景色を見て欲しい

全部、本気で思っているのに。

離れないで、なんて思ってしまう自分はめちゃくちゃ我儘だ。






でも、この5人が日の目を見ないことの方がよっぽど嫌だ。

私は5人の歌に、パフォーマンスに、言葉に救われたことが何度もあった。
同じように、M!LKの存在に勇気づけられたり、救われる人がもっと沢山いると思う。


み〜んなびっくりするくらい良い子なんですよM!LKって。一生懸命で、誠実で、優しくて、思いやりに溢れていて。


色々な困難も乗り越えて、真っ直ぐアイドルをしている5人が幸せになってくれなきゃ、夢を叶えてくれなきゃ、絶対に嫌だ。

吉田 僕らを応援してくれる人がもっともっと増えることで、その夢への道が拓けると思うのですが……なんというか、きっと大事なのは変わらないことだよなって。
今、僕らメンバーの間には確固たる信頼みたいなものがあるので、それが変わらないでいてくれたらと思います。
過去の自分はメンバーに弱音を吐けることがなかったんですけど、今この4人には弱音が吐けるんです。
そういう関係性でいられているから、すごく大事にしたいんですよ。
「守りたい、このグループ」という感じなので、僕はみんながずっとニコニコ笑っていられるようにしたいなと思っています。
音楽ナタリーより
あくまでここはそのスタート地点であってここがゴールじゃない。
だからこれからどんどん先に先に進んでいく僕たちっていうものを、これからも応援し続けてほしいかなっていう風に思います。
これからも一緒の時間を歩んでいきましょう。
(吉田仁人)
M!LK LIVE 2022 NEXT WINNERより


私はM!LKが大きくなる度、また同じことを繰り返し考えるんだと思う。

寂しくてどうしようもない日が来るかもしれない。


でも、出会えたから。
これから先はずっと一緒だから。


絡まりあった心はもう二度と離れたりしない

僕達はいつも近くにいて  思いはそう  ずっと変わらない

喜ばせるから  手を離さないで




何度も何度も5人はみ!るきーずとのリボンを結んでくれている。

だから、今のような距離でライブを見れなくなっても、話せなくなっても。

きっと大丈夫なんだと思う。

いや、絶対に大丈夫。

いつかドームで、米粒みたいな吉田さんを双眼鏡で追いかける日を夢見ながら。
これからもM!LKを応援していこうと思います。

今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?