見出し画像

日々

なにかに使えるかもと思ってメモに残しておいた色々。出番がないのでnoteに流します



一人暮らしのタオルの枚数の正解が分からない。
あればあるほど良いと思ってたけど、そうなると洗濯をサボりまくってしまいえらいことになる。大量の使用済タオルの山は、1回タオルだけで洗濯を回さないと追いつかない。タオエンオンリー。

マフラータオルはあまり普段使いしたくない。マフラータオルって鑑賞物として買ってる節がある。けど洗濯をサボってたら使わざるを得ない。苦肉の末の国立屋スパイラル。


板チョコアイス、超美味しい。
板チョコアイスを食べる時は是非白Tで。
こぼし確定演出。


少女☆歌劇 レヴュースタァライトにどハマりしています。
アニメキャラのアクスタ何年かぶりに買った。日々舞台少女のことを考えてる。幸せでいてください。


カマキリのことが嫌いすぎる。
嫌いなのにYouTubeのおすすめでサムネがカマキリのドアップの動画とか流れてくる。ワレなめとんか。しばくぞ。
でも嫌いだな、本当に嫌いだ、といった感じでカマキリのことをわざわざ思い出して考える日々。本当は好きなのかも。大嘘。好きなわけない。なんなんだよあの鎌のポージング。酔拳。


早くなくなる調味料、1位メープルシロップ。次いでケチャップ。


髪を結んだ吉田仁人さん、金田一少年の事件簿のシルエットにくりそつ。でも吉田さんがはじめちゃんを演じる姿は全く想像つかない。


歯磨きしながら部屋をウロウロできない。
大昔の仰天ニュースで、歯磨きしたまま階段から落ちて歯ブラシを飲み込んでしまった人のVTRを見てから無理になった。洗面所で大人しく磨く。これです。


前にコンビニで売ってるシルバニアを買って、エビのコスプレをしたくまが出た。

これのエビのカチューシャが弱くて頭からすぐ取れてしまう。いちいち付け直すのが嫌になって、瞬間接着剤でくっつけた。これは許される行為なのだろうか。
そういえば前に父親がルービックキューブをやってて、後日無理やり分解して接着剤でくっつけて6面揃えていた。血筋。



昔からサプリメントというものへの憧れが強い。
まずサプリメントって名前からかっこいいし、「自分をメンテナンスしてますよ」感。自己管理できてます感。飲んでる人がかっこよく見えてくる。

そんな憧れからサプリを買い漁るけど、3日経てば飲むのを忘れてそのまま放置してしまう。
こうして忘れ去られたサプリが家から鬼のように見つかる。チョコラBB、マルチビタミン、ヘム鉄、メリロートetc。最近はそれの消化試合をやっています。もう何が効いてるのか分からない。


ベッド下に落ちているものを箒で出していたら吉田さんの証明写真が出てきた。ビビって声出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?