見出し画像

6月刊書影公開

更新がはやい!えらい!
ということで、6月刊のお知らせです。

6月28日ごろ発売予定
スターツ出版文庫「交換ウソ日記アンソロジー 〜それぞれの1ページ〜」

「交換ウソ日記」シリーズ最新作!
ふたりのその後が読める続編を収録した「ウソ」から始まる短編集

櫻いいよいぬじゅん加賀美真也蒼山皆水 /著
イラストレーター:とろっち

あらすじ
付き合って十ヶ月、ずっと交換日記を続けている希美と瀬戸山。しかし、ある日突然、瀬戸山からのノートに「しばらく会えない」と記されていて――。その理由を聞くことが出来ない希美。瀬戸山も理由を聞かない希美に対して、意地を張って本当のことを言えなくなってしまう。ギクシャクした関係を変えたいけれど、ふたりにはそれぞれ隠さなければいけないある秘密があって…。そして、ついに瀬戸山から「もう交換日記をやめよう」と告げられた希美は――。「交換ウソ日記」の世界線で描かれる嘘から始まる短編、他4編を収録。

こちら、私のお話はノベマ!にて毎週月曜日連載中でもあります(加筆修正前の状態ですが)。本当に豪華で、書いてくださった作家の皆様には感謝ばかりです。お話もどれもすごく素敵で、わーってなりました。
表紙はとろっちさんで今回もとても素敵。映画ともリンクしたふたりがとてもかわいい!!なにとぞ、よろしくお願いいたします。
ちなみに私のお話は、相変わらずなふたりです。
裏話をすると、瀬戸山くんの誕生日を間違えていて(映画での瀬戸山くんLINEで誕生日を知って、え、となったとかなんとか(台本にも書いてあったんだけど見逃してたよね……へへ)そのごごっそり書き直して今の形になりました。結果的には前より相変わらず感があってよかったなーと思っています。

6月20日ごろ発売予定
野いちごジュニア文庫「交換ウソ日記 〜ヒミツの告白練習ノート〜」

あらすじ
江里乃は恋が苦手なまじめ女子。人気者の二ノ宮先輩は遠い存在なのに、いつも絡まれることをふしぎに思っていた。そんなある日、誰かへの告白の言葉が書かれたノートを拾う。思わず感想を書いたら持ち主と交換日記が始まったけど、その正体はなんと二ノ宮先輩…!?「めちゃくちゃかわいい」直球の言葉に江里乃もドキドキしちゃって…。この恋どうなるの!?

こちらは「交換ウソ日記2 Erino's Note」のジュニア文庫版です。
結構な修正をして江里乃が少しマイルドになっておりますが、お話は同じです〜
表紙は池田春香さんで、今回もたくさんのかわいい挿絵を描いてくださいました。どれもとってもかわいい!!!
児童文庫版でも誰かに出会える機会をいただけて嬉しいです。ありがとうございます!
この勢い(?)でシリーズ三作目も児童文庫になれたらいいなあ〜と思う私です(えへへ)
実は見本誌がもう届いたのですが、それはまた後日。思ったよりも分厚くって、い、いいんだろうか…となりましたが。読み応えがあるということで!
もし3もジュニア文庫になったら、2よりもスタ文で分厚いから2冊になるのかもしれない。その場合書き下ろしのなにかを書けたらいいよね(夢を語る

そしてこちらは本日発売になったのですが(すみません)
6月12日発売
PHP研究所「ラストに君は「キュン!」とする ひみつの放課後」

 好きな人とふたりきりの放課後。好きな人と並んで歩く帰り道。それは──。誰にも言えない、内緒の恋。
 第3弾のテーマは「学校」。尊敬する部活の先輩、隣のクラスの人気者、真面目生徒会長、前の席のヤンキーくんなどなど、様々なモテ男子との「キュン!」とするエピソードをたっぷり20話収録!
 【目次】プロローグ/お手本、ください/忘れ物はこちらまで/初めて恋をした記憶/初恋/高校デビュー/トキメキはほどほどに。/文化祭が終わったら/負けたくない/正反対のふたり/本日、校舎、雨のち晴れのち涙/再会/色あせない記憶/階段一段分の乙女心/勝負は終わらない/綾瀬くんの好きな人/君の好きなもの/残念なほうの佐藤さん/きみのカエデ/おそろい
 【豪華執筆陣】麻沢奏/小鳥居ほたる/櫻いいよ/たかはしみか

ラス君の恋愛シリーズ「ラスキュン」第三弾です。
私はプロローグと5話書かせていただきました。(忘れ物〜、トキメキ〜、本日〜、勝負は〜、きみのカエデ)
どのお話もサクッと読めるのにキュンとする素敵なお話ですので、朝読などにぜひ。こちらは児童書です〜
ふすいさんの表紙がとても素敵で、3冊並べるとより素敵。そして3冊並べて写真を撮り忘れている私です(思い出したらあとで追加します)
シリーズ前二作はこちら↓(わたしは運命の出会いのみ描かせていただいておりますが、涙の告白もとても素敵でした!)ぜひぜひ。

もう六月も半分ほどになっていて、ひい、となってます。早すぎない?
去年から遅れに遅れた原稿を描き終わったのでのんびりプロットを、と思ったのだけれど、あんまりのんびりしてたらあっという間に今年が終わりそう(つまりまたいろいろ遅れてしまいそう)なので、気を引き締めなければ…と思ったり思わなかったり。
ちゃんとした大人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?