見出し画像

20230522【新刊発売】

こんにちはこんばんは、おはようございます。
こまめに更新すると言ったのは誰だったのか……。

ということで(公式の発売日は明日23日ですが)
新刊が発売されました。

角川キャラクター文庫「小戸森さんちはこの坂道の上」

なぜか来客の多いこの家で、わたしは家族をみつけて、恋をはじめた。

29歳のフリーデザイナー・小戸森乃々香は、福井の海沿いの町、急勾配の坂の上に建つ祖母宅の管理を頼まれ、思い切って引っ越すことに。
この町には、昔住んでいた。「不倫の子」だなんだと、口さがないことを言われまくって、あまりいい思い出はないけれど――。
心機一転、快適な一人暮らしを満喫しようと思っていた矢先、幼馴染の清志郎が、ふたりの子どもを連れて家にやってきた!
しかも祖母からは「一緒に住んでもいい」と許可を得ていると言い出し、なし崩し的に謎の同居生活が始まってしまう……。
嫌な人とはかかわらず、ストレスフリーな生活をしてきた乃々香は、大いに困惑し振り回されるが――!?

「とりあえず。この坂道をわざわざ登ってやってきた相手くらいは、一度迎え入れてみたら?」
人生が変わる。世界が変わる。心がぐぐっとまた、動き出す。
あんまりありふれていない日常が、あなたの心に嵐とときめきを巻き起こす、大人の青春物語。

けーしんさんのイラストがとても可愛い一冊です。
のんびりしたホームドラマ的な恋愛もありつつな青春のような、そんなお話です(多分)楽しんでいただけますように、なにとぞ、なのとぞ、よろしくお願いいたします(発売日前でそわそわが止まらない)
交換よりも大人主人公ですが、明るめのノリは似た感じかなーと思ってます(どうかな)これまでの大人恋愛は重いのが多かったのですが、これは読みやすいはず……!
発売日は明日23日ですがちらほらと書店さんには並んでいるようです。
もし見つからないとか取り置き取り寄せ、検索の場合などに下記の画像を書店員さんに見せると教えてくれるかと思います。


そのほか、更新までにあった更新すべきだったこと。
・映画「交換ウソ日記」ムビチケ発売中です。(詳細
・映画「交換ウソ日記」完成試写(関係者のみ)に呼んで頂けて一足先に完成映画を観てきました。素敵で可愛くてキラキラでちょっとほろりとしつつ、やっぱりかわいかったです。
・映画「交換ウソ日記」の完成披露イベントの募集がありました(すみません、募集終わりました……すみません)私も当日こそっとどこかにいる予定です。一足先にみていただけた方にも楽しんでもらえたら嬉しいです。
・映画「交換ウソ日記」の主題歌決まりました。素敵でした!(詳細
その他映画に関しての情報は、公式サイトでぜひ。(すみません)

映画の感想的なものをのせようとおもったのですが、ネタバレ(というほどなにかあるわけでもないですが)になるとだめかなーと……。
それでは。
夏になってきたなあとしみじみ感じる最近ですが、お体にはお気をつけくださいませ。

新刊よろしくお願いいたします〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?