見出し画像

魅力的な人はとにかく与えている。

あなたの周りにもいないですか?
「あの人なんか他の人と違うんよなー!」
「なんか輝いてるんよなー!」

佇んでいるだけなのに魅力を放って目を引く人

わたしの周りには沢山いらっしゃいます。

逆にまぁまぁな肩書きやポジションなのに
全然魅力ないなーって人も。

わたしの主観かなぁ?

なんて思っててもやっぱり魅力的な人はめちゃくちゃモテてるし、魅力ないなーって人は全然笑

じゃあ魅力的でモテてる人の特徴って何だろう?

沢山細かいところはあるが、一番は
「どれだけ相手に与えているかどうか」
であろう。

例えばわたしのケースで話す。

色んな男性とご飯に行かせていただくが、

「この人モテるだろうな。
 魅力的だな。」

そう思わせてくれる男性は100%ご飯をご馳走してくれる。

それは歳上であろうが歳下であろうが。
わたしより稼いでいなくても関係なく。

端数の小銭がなくて「ある?」と聞かれたことはあるが、千円以上は払わせない。

わたしも出しますよ?と申し入れてもだ。

ここに男性のプライドと覚悟と女性への配慮を感じる。

ご飯だけに限らず、タクシー代やホテル代などもしかり。

どれほど稼いでいるのかわからない。
そこまで余裕ない時もあるかもしれない。
でもそれは見せない。

かと言って
「お金出してんだからちゃんと他で返してくれよな」
みたいな態度は一切取らない。

コーヒーも淹れてくれるし
お風呂もいれてくれるし
取り分けてもくれる。

プラトニックな関係でもせがんできたり、
怒ったりしない。

すごく紳士だ。

モテてしかも稼いでる人ほど、
give & give & give!!

与える精神がめちゃくちゃ強い。
モテまくってる人は、
それを空気を吸うかのごとく当たり前にやっている。

見返りは求めていない。
ただ、それをやってあげたいと思って彼らはやっている。

雄としてだけではなく、
上司でもこーゆー人はめちゃくちゃ仕事ができる。

そしてケチな人は全く魅力を放っていないし、
残念ながら部下からも人気がない。
そんな人が多い。

実際そこまで余裕がなくても、
いかに余裕があるように振る舞うかはできる。

特にアプローチをしたい女性がいたり、
仕事をうまく回していきたいのであれば、
できる範囲でぜひ試してみてほしい。


一方女子。

男性よりもガンガン稼いでます!って人もいるだろうが、
だからと言ってデートで奢りまくるのは彼のプライドのためにもやめた方が良い。

じゃあ何を与えるのか?

ポジティブな反応や言葉を与えてあげると良い。

男性よりも女性の方が感受性が豊かだったり感情が面に出やすい傾向がある。

そして心も開きやすい。

なので、嬉しさや喜びは全身で表現してあげる。
そして優しい言葉や励ます言葉をかけてあげる。

心の温もりと安らぎを先に与えてあげるのだ。

彼らは常に戦いと不安の中にいる。
なので、
「大丈夫だよ!⚪︎⚪︎さんならできるよ!」
その言葉だけで男性は大きく救われたりする。

男は金と力を
女は心と癒しを

与えていけば、巡り巡ってちゃんと色んな形となって返ってくる。

それはお金かもしれないし、恋人かもしれない。
人生におけるチャンスや運気かもしれない。

受け取ったらパワーアップさせてまた与える。
どんどんパワーアップして魅力的になる。

これはわたしの持論ではなく、5年間学び続けている陰陽五行で学んだことだ。

学びの中で沢山大切なことがあるが、
私が一番しっくりきて意識していることは

「愛情もお金もエネルギーである。
 循環の中で常に動き続けている。」

ということ。

それらは水と同じように「止めたら腐る」
また、出さないと入ってこない。

出すのが先なのだ。

お腹いっぱいの中に新たなご飯は入らない。
乗り物も人が出ないと入れない。

いつでも出すが先。
これがこの世の構造。

最近は円安もあり、経済的に将来どうなるのか?
と不安視する声も多い。

身体の場合不安になると筋肉は固まる。
お金の場合不安になると出し渋る。

いずれの場合も滞るので、
結局自分がしんどくなる。

水の中に潜った時に息を吸ったら水が入って苦しい。
出すことで潜っていられる。

自分のエネルギーを滞らせないためにも、
さらに魅力的になるためにも、

ぜひ出し惜しみせず、出して与えていってほしい。

かくいう私もすぐ不安はでてくるので常に意識にあげながら努力している。

魅力的でありたいから。

そして、世の中がさらに魅力的な男女で溢れてほしいと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?