見出し画像

好きな人をお誘いするだけで切腹したくなった豆腐マインドっぷりを振り返る

「好きな人をお誘いしよう!」というセミナーがあったので参加した。

まじか。と。
最も苦手な分野だぞ。と。

こんだけ色んな殿方とおデート行ってる話書いてるわたくしめ、実はこう見えてめちゃくちゃ豆腐マインドなんです。

どうでも良い殿方(失礼!)には空気を吸うようにお誘いできるのだが、
これが「好きな人」となると話は180度変わる。

さっきまで葉巻ふかし、のけぞりながらソファーのど真ん中に座ってたのに、
「好きな人」がきた瞬間、部屋の端っこで体育座りなんてしちゃって存在を消してしまう。

それくらい極端に人格が変わる。

そんなもんで、好きな人をLINEでデートにお誘いするなんざ!!!もう命投げ出すくらいの大事

「じゃあそんなセミナー出るなよ!」
って話なんだが、苦手だからこそ、これまで何度も行動しなくて後悔してきた

「もうあんな後悔したくない!」のが強くて命無くなっても良い覚悟でのぞんだわけです。


さて、ここからセミナーの内容をざっくりと。

まずはマインドセットテストから始まる。

デートに誘う前はどんなネガティブが出るのか言語化して書き出したり、10問テストをして⚪︎がいくつあったかで恋愛に奥手か上手いかをみたり。
全部×だと恋愛マスターだそうだ。

10問テスト、例えばこんな質問があった。

「好きな人にLINEで誘った後返信来ないかと気になる」

気になるに決まってるでしょうよ!!!
え?誰?気にならない人手挙げて?

別にそこまで本気じゃない人は気にならんよ?
断られても「OK🙆‍♀️また誘うわ!」で以上。
何の感情もなく送れるけれど、好きな人は違うでしょ?

「先生!これNOの人、その人のこと好きなんじゃないと思いまーす!」

思わず言いそうになるが大人だからグッと堪えた。

ちなみにそのテスト、わたしは「残念」レベル。
ええ。でしょうよ。。。

「自分に厳しすぎるから緩めよ」と。
痛いところを突くー。
よくマイルール多すぎると言われるー。

さて、話は本題に入る。

好きな人にこうやって誘うんだぞ!のポイントを教わる。

そして同時にこんな誘い方はNGも。

例えばお誘いする前のクッションとして「久しぶり!元気!」もダメらしい笑

えええ!めっちゃ送っちゃうんやけど。

他もNGな誘い方連発してたなと1人反省会。

そして先生の教えてくださる方法はすごく大胆で、ともしたら「失礼では?」とドキドキする。

でも先生はいう。

「そんな誘い方できないですじゃなくてまずやって!やってから文句言って」と。

ごもっともー。

そして先生が恐ろしいことを言い放った。

「今好きな人に送ってね!」

え?い、いま??

心の準備も整ってない!
しかもついさっき別件でLINEしたところ!
追いLINEになるんですが?

追いLINEって嫌われる典型でしょ?
うざがられるんでしょ?
さらに送るの?
えーーー普通にお誘いするのも緊張なのに、
追いLINE状況とか嫌すぎるんだが。

頭の中で大喧嘩が始まる。

じゃあ違う殿方に送るの?

どうでも良い人に送るのはさっきも書いたようにナチュラルボーンでできてしまうから意味がない。

やっぱ好きな人かぁ。

先生も今ここで送るという。
絶対送らないといけない空気。
もちろん誰にも送らないって選択もある。
でもそれだとセミナー出た意味?

もんもん考えても仕方ないので腹括るかー。

最初に
「⚪︎⚪︎さん、お願いがあるんだけど」
と送って、反応あるまで待つのだと言う。

送った。
送ったった。

あぁ、嫌だ。
本当に嫌だ。
絶対いつもの自分ならしないLINE。

いつもの好きな人への誘い方は、
「誘われるようにタネを撒く」
やり方なので、こんなど直球に誘い方はほぼない。
もし「お願いがあるんだけど」と送っても
すぐに本題も送る。

もうここまででだいぶ魂が削られてるのを感じた。

「送信取り消ししよかな。」
と開いたら既読になってた。

時すでに遅し。

でも返信ない。

この時間、はっきり言って地獄。

あー切腹したい。

でもうちの包丁切れ味悪いから一刺しで死ねない。

相手はせっかちな人だ。
すぐにお願いが送られてこないことにイラついてるんじゃなかろうか?

だいぶMPが消耗された後返信が来た。

「なーに?」

めんどくさいやり取りだと思われてないが心配だ。

そして、肝心のお願いは別に考えてなかった笑

何かデートのお誘いを急ぎ考えて送る。

「いいよ!」

返事が来た。

まぁ、成功したのだが、
嬉しいのだが、

なんかめちゃくちゃもやる。。。
万歳して喜べない。

意に沿ったタイミングじゃなくて、
外部的要因で送らざる得なかったからかも。

そうだわ!

わたしが送りたい!本当にこれに誘いたい!
って思ってたら良かったが、
むしろ送りたくないタイミングだったし、
お誘いしたいタイミングでもなかった。

意に沿ってなければ送らなければよかったが、
それで行動しない自分も嫌だった。

どっちにしても嫌な結果だったのであれば、
デートのお誘いには応じてもらったし、
送って良かったのだろうけれど、、、

なんだかなぁ。
マイペースを崩されるのがよほど嫌なんだなぁ。

だから結婚より自由でいるのを選択したんだろうなぁ。

と改めて自分のことを探究する。

結論、

ゴリゴリ恋愛系セミナーは結果は出るけどわたしのような豆腐マインドには魂削られる。

どっちが良い悪いではないが、
合う合わないだなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?