見出し画像

【BUMP OF CHICKEN】初心者向けおすすめ3曲

BUMP OF CHICKENが結成した年に生まれたBUMP大好き人間のエフェコです、こんにちは。
「BUMP OF CHICKENあんまり知らないけど、ちょっと聞いてみたい〜!」って人に向けておすすめの3曲を選んでみたから、興味のある人はぜひ聴いてみてね。

BUMPファンは「好きな曲何?おすすめどれ?」の質問されるとめっちゃ悩むと思う。私もそう。私が好きな曲は過去に軽く書いてるので割愛するとして、今回はYouTube公式アカウントで聞けて初めて聞く人にもBUMPの良さが少しでも伝わりやすいような曲を3つ選んでみたよ。
【天体観測】【カルマ】【アカシア】【RAY】あたりはそこそこ知名度あってなんとなく聞いたことあるって人も多いと思うから今回は除外。でもめっちゃ良いからこの辺もぜひ改めて聞いてみてね。良いから。まじで。

①【なないろ】

1曲目は朝ドラのOPになってた【なないろ】。
最近のBUMPの中で私が特に好きな1曲。
朝ドラのOPに使われただけあってとても明るく爽やかで、聞いていたら気持ちよく元気になれる。
そして、ふと歌詞を見ながら聞くとすごくBUMPらしいこと言っててすごく良い。
「なんかおすすめ1曲ある?」って急に聞かれると大体【なないろ】ってとりあえず答えると思う。

②【HAPPY】

2曲目はアルバム[COSMONAUT]から【HAPPY】
これは単純に私がトップ3くらいで好きな曲ってのもあるけど歌詞がすごく良い。ぜひ歌詞を見ながら聞いてほしい。BUMPの良さがめちゃくちゃ詰まってる。

ハッピーバースデーの曲ではあるけど、ただ産まれた日である誕生日ってだけでなくて色んな意味でのバースデーへ向けて歌ってるんだろうなって感じる。
この歌詞のどこかに感情を動かされ少しでも好きになった人は、ぜったいBUMPが好きになると思う。

③【オンリー ロンリー グローリー】

3曲目は割と初期のアルバム[ユグドラシル]から【オンリー ロンリー グローリー】
BUMPは時期で少しずつ雰囲気が変わって来ていて、これは初期の激しさみたいなのがなんとなく感じられるアップテンポでテンション上がる曲。
でもBUMPが伝えたいことや歌いたいことの根本みたいなのはずっと一貫してるんだろうなと感じるから、いつの時期のBUMPも良い。
この曲もなんか勇気もらえる気がするよね。


以上おすすめの3曲でした。
他にも良い曲はたくさんあるから、少しでも興味が湧いて来たらぜひ色々と聴いてみてくれ〜!!!
YouTubeで公式がたくさんMV上げてるし、今は音楽サブスクで全部聞けるので。

あと BUMP OF CHICKENの公式アプリ[be there]もぜひ入れてみて欲しい。
無料でライブ音源がずっと流れ続けてる神アプリなので。
難点は今流れてる音源のタイトルが表示されてないことだけど、その音源が流れてる画面で匿名のみんながリアルタイムでコメントしててそこで「今の曲名教えてください」って聴いたら誰かしら答えてくれる時多いし、なんなら私に「○○○○○みたいな歌詞の曲って何?」って聞いてくれたら喜んで答えるので。


そんな感じで、みんなたくさん聞いてくれ〜!!
そして私とBUMP OF CHICKENの話してくれ〜〜!!!
BUMP OF CHICKENさいこ〜〜〜!!!

どうせいつか終わる旅を BUMPと一緒に歌おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?