ポカリスウェットは点滴と同じ成分でできている!?

ポカリスウェットは点滴と同じ成分でできている!?

なんとなくそんな噂を覚えていて、突然気になったので調べてみました。

なにやら誕生秘話によると、当時の技術部長がメキシコ出張中に体調を壊して入院した際、『こんな時、ゴクゴク飲みながら栄養も一緒に補給できる飲み物があればいいのに』と思ったことがきっかけ。

飲む点滴液をコンセプトに開発されたポカリスウェットなんですねー。

▼ポカリスエット誕生秘話
https://www.otsuka-plus1.com/shop/pages/story_pocarisweat01.aspx

最近では栄養ドリンクやエナジードリンクなんかも人気ですが、ちょっと疲れた時や、体がだるくて重い時なんかはポカリスウェットを飲むのもいいかもしれませんね。

(こちらの記事はエフェクター専門サイト「EFFECTOR COLLECTION NOX」のメルマガコラムを一部加筆修正をして掲載しています。)


EFFECTOR COLLECTION BOXとは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?