スマホを楽天の格安SIMに切り替えたら通信費が爆下がりした件

最近、スマホの通信費を見直してみました。

僕は職業柄、外出先でもスマホやPCの作業をたくさんするので、これまではソフトバンクの使い放題プランを契約してました。

電話代も含めて毎月7,000円くらい支払っていたんですが、つい先日、思い切って楽天モバイルの格安SIMに切り替えてみたんです。

結果、

なんでもっと早く替えておかなかったんだー!と後悔するほど普通に使えます。
携帯三大キャリアの時代終わりましたね。

楽天モバイルの圏内であればネット使い放題で毎月2,980円、圏外でもauの回線が5GB分使えるので安心です。

しかも今ならキャンペーン中で一年間は毎月の料金が無料に!

どひゃーですよね。

これだけで、毎月4,000円近くの節約に!しかも一年間は無料なので、年間約84,000円が浮いたわけです。

マルチエフェクターが買えるでー!!!コンパクトなら何台買えるねん…

ただ問題点としては、まだまだ新しいサービスなのでサービスエリアが狭く、通話の品質も悪いです。たくさん電話もするよという方には不向きかもしれませんね。

ですが僕のように基本スマホはネット通信だけという方にはめちゃめちゃおすすめです。

▼楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/byod/

\山中のおすそわけ/
もし、申込みをされる場合は、手続き画面でこちらの紹介コードを[楽天モバイルIDを入力]欄に入れるとさらに2000ポイントを特別にもらえるそうですので是非使ってみてくださいねー

QaeevPuJn5s9

しかしまぁ不要なお金を払い続けてることって意外に多いですよね…。反省。引き続き、わが家の固定費の見直しをしていこうと心に決めた山中でした。

(こちらの記事はエフェクター専門サイト「EFFECTOR COLLECTION NOX」のメルマガコラムを一部加筆修正をして掲載しています。)


EFFECTOR COLLECTION BOXとは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?