見出し画像

新しいことにチャレンジするってけっこう勇気がいりますよね。

こんにちは、ECB山中です。

新しいことにチャレンジするってけっこう勇気がいりますよね。

失敗したらどうしようとか、自分より上手な人に笑われたりしないかとか。
やろうやろうと思いながらも出来ない理由を探し続けて結局諦めてしまったり…。

僕もこれまで色々とやらずじまいで終わった経験がいくつもあります。

最近スタートした「ECB自作エフェクター部」には、これからエフェクター製作を始めたいという方にたくさんお集まりいただいています。

現状、グループ内では特にルールやテーマなどは設けていないのですが、自発的に経験者の方が初心者の方にノウハウや有益な情報を教えていらっしゃるのを見ていて「何だかいいなぁ」と思い、ニコニコしながら毎日眺めております。

▼ご興味のある方は是非


それを見ていて、ECB山中もまた新しいことを始めたいと考えています。


ECB STUDIOはじめますっ!

僕は普段ホームページやネットショップに関わる仕事をしているので、ありがたいことに今回のコロナ渦で仕事への直撃は免れました。またIT系の取引先ではリモートワークなどを活用した新しい働き方を模索していて、ますますこれからの働き方が変わっていきそうな雰囲気を肌で感じています。

そして最近、コロナの影響で家にいる時間が増えた人が多くなったことや、コロナ前から政府が働き方改革の一環として副業を推進し始めたことを機に、ネットを活用した副業を始める人がどんどん増えているそうです。

これからますます個人でもブログやホームページ、ネットショップを作ってみたいと思われる方が増えてくるのではないでしょうか。

そこで、そのような個人でメディア運営やネットショップを始めたい人を対象に、自分も何かお手伝いできないかと考えています。

これまで自分が本業として実践的に学んできたホームページ作成やネットショップの知識、「EFFECTOR COLLECTION BOX」の運営で蓄積してきたWordPressやアフィリエイトのノウハウなどをご紹介できる場所を作ってみたいと思います。

できればYouTubeにも挑戦してみたいなぁとも考えています。

山中も失敗を恐れず色々挑戦してみたいと思いますので、皆さまのチャレンジのきっかけになれば幸いです。

もしご興味がある方がいらっしゃれば、こちらのECB山中の個人Twitterやnoteをフォローしてみてくださいね。

▼ECB山中の個人Twitter
https://twitter.com/ecb_yamanaka
▼ECB STUDIOのnote
https://note.com/effectorbox

どうぞよろしくお願いいたします。

(こちらの記事はエフェクター専門サイト「EFFECTOR COLLECTION NOX」のメルマガコラムを一部加筆修正をして掲載しています。)


EFFECTOR COLLECTION BOXとは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?