見出し画像

100枚の写真

母が亡くなって、もうすぐ1年。
この1年、ずっと母が近くにいました。

会社帰りに毎日お見舞いに行き
少し話して、もしかしたらこんな結末があると
予測していたのに、なぜあの時もっと一緒に時間を
過ごせなかったのか、
母親に育てられた子どもたちに
もっと話をしてあげてほしかったな
親子丼の作り方を教えてあげてほしかったなと
後悔の念が押し寄せます。

声や感覚は残念ながら、すぐに忘れます。
いくら想っていても、関係ありません。
忘れます。
小さな日常の暮らしも忘れてしまいます。
だから、時折写真を見ます。
思い返して、そこにあった愛情を確認し
この1年を乗り越えた気がします。

画像1


1枚の写真を子どもたちにも伝えたいし
この時赤ちゃんだった息子にも伝えたい。
だから、写真は家族でシェアしてほしいなと。

たくさんの「いいね」が欲しいSNSの写真も
とっても素敵です。
でも、もっと素敵なのはたいせつな人に
知ってもらう想いの共有な気がします。
SNSの誹謗中傷で悲しい事件があり
変わらなきゃいけないと思いました。
必要な人に、必要なもの。
大切な人に、大切なもの。
我慢してまで、傷つく必要はないと思う。
SNSの使い分けもおそらく、ここから加速化されるでしょう。

そうなれば、きっと
EFILは家族の大切なものになると信じています。

昨日からEFILで写真を100枚保管しよう!!
キャンペーンをスタートしています。
写真を保管するのには、誰かに背中押されないと
なかなかできませんよね。w
ぜひ、皆様の写真保管のきっかけになればと。
EFILで写真を保管してシェアして、
手に取るブックやプリントにする。
先着50名にはめちゃくしゃオシャレなアルバムが
プレゼントされます☆ぜひご参加くださいませ。

プレゼンテーション1

今日は久々スタバのコーヒーを飲んで
幸せな気分になりました。
毎日の小さな工夫で、豊かに過ごせたら最高ですよね。

=====================
大事なDEKIGOTOをEFILに保管しましょー!
全部保管できるライフログアプリ「EFIL
▶︎EFILでアプリ検索!
▶︎こちらをクリック!https://efil-life.com/lp

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?