見出し画像

【ホームヘアケア ORGANIC PURE CARE INCA シリーズ】素敵に年齢を重ねるために

■Parisバイヤ-:Nami
お肌だけでなくて、何となく、髪の毛も弾力がなくなってきたなぁ
と思われている方いらっしゃいますか?
髪の毛は、お顔のフレーム。
素敵なフレームだと中にある絵=お顔も素敵に見える。だからこそ、年齢とともに、ヘアケアをしっかりしないと。。。
とフランスの女優さんが言っている記事を昔、読んだ記憶があります。
男性にはもちろん、特に40代以上の女性に必見
(もちろん、30代以下の女性にも気になる方は必見)

画像1


イタリアの
ORGANIC PURE CARE (オーガニックピュアケア社)
インカシリーズのヘアケアアイテムのご紹介。

①インカオイルシャンプー
②インカシーリングヘアスプレー(シャンプ₋後+髪を乾かす時)
③インカ ディープヘアマスク
④インカ オイルポーション(髪を乾かす時)

髪の毛が年々細くなって
弾力がなくなりボリュームダウンが気になる!!

どんなシャンプーを使っても、効果を感じにくかったのですが、このシャンプーはとにかく効果がすごいんです!!!
【インカオイル】という言葉を、聞いたことがある方いらしたら、かなりの美容好き!

インカオイルとは、自然由来の必須脂肪酸であるオメガを豊富に含む植物原料。
ヒトに必要不可欠な栄養素でもあり、髪の状態を保つ大切な要素オメガ。
けれども!髪そのものがオメガを生み出すことができず、植物性のインカオイルが髪にオメガを補ってくれ、髪の毛に栄養が行きわたり健やかな状態へと導いてくれます。
素晴らしい!

しかも、インカオイルはビタミンB、ビタミンEも含み髪や頭皮の状態を健やかに保ってくれます。インカシリーズのヘアケア方法ご案内します。

インカシリーズ オススメ、ホームヘアケアの流れ

画像2


①インカオイルシャンプー

画像3

香りは、エキゾチックでフローラルな香りがします。外国のホテルにあるような異国情緒を感じます。
洗い上がりは香りがほのかに残る感じで、髪に余分なものを残さず洗い上げる感じです。
初めは、ちょっと、ぎしぎしした手さわりがあったのですが、それは、キューティクルを開かせ次に使うトリートメントの栄養を髪に入れ込むためのようです。


インカシーリングヘアスプレー

画像4

シャンプーの後は、
こちらは、トリートメント前のプレトリートメントと言いましょうか。。
次に使うトリートメント効果を高めてくれ、もろく絡みやすくなった髪をケアしてくれます。
シャンプー後に適量を塗れた髪にスプレーして毛先から上に向かって馴染ませ、5分ほど置きます。
この間、お風呂に入ったり、からだを洗ったりして、、
そのまま洗い流さずにトリートメントです。
このインカシャンプーとインカシーリングヘアスプレーをSETで使うことで髪の毛に艶が出て指通りが良くなった感じです!
髪の毛に栄養がしっかり入る感じでしょうか。
乾燥して弱った髪の毛が生き返る感じです。
これは感動もの!


③インカ ディープヘアマスク

画像5


インカシャンプーで髪の毛1本1本を洗浄。
キューティクルが開いたあとさらにインカシーリングヘアスプレーで髪に栄養を投入
そのあと!
インカディープヘアマスクを馴染ませ
開いたキューティクルをキュッと閉じさせます。

だいたい10分ほど置く感じでしょうか。。
この間、私はお風呂に入ったり
ボディスクラブでマッサージしています。
そして、洗い流します。
洗い流しているときにすでにしっとりしているのが分かります!
指通りなめらか。。。!
*インカシリーズはシャンプーとディープヘアマスクの必ずセットでお使いください。

④髪を乾かす時=>②のインカシーリングヘアスプレー
をしてからドライヤーです。
シャンプー>シーリングスプレーー>ディープマスク
で、一連のヘアケアが終わったら、お好みで2つの方法にて、仕上げ方法があります。
ドライヤー前の濡れた髪に、
②で使用したシーリングスプレー仕上げ。
髪に艶が出て、ハリが出た感じがします。。!
私個人の髪質が、硬く、太く、クセがあり、乾燥気味だったので、INCAインカシリーズは髪が弱くて細い人用だと思っていました。
が、、、使ってみて、クセが落ち着き髪が1本1本さらさらする感覚です。なので、いつも広がる髪がいい感じにおさまっています!
感動。。。!


④髪を乾かす時=>インカ オイルポーション

画像6

シャンプー>シーリングスプレー>ディープマスク
で、一連のヘアケアが終わったら、もう一つの方法は、オススメ!インカ オイルポーション をお使いください。

こちらは、スタイリングを一緒にしたい時にオススメです。
塗れた髪、乾いた髪 両方にお使いいただけます。
まず、全然べたつかず乾いた後は髪の毛に艶が出て、まとまりが出ます。
髪が広がりやすく、くせ毛が多い私ですが艶と広がらない感じに感動です!
さらに、スタイリングでも効果を発揮!

髪の毛を自然な仕上がりで落ち着かせたいなら
オイルのみでスタイリング。
ウエット感を出したスタイリングにしたいならいつもお使いのスタイリング剤と混ぜて使うといい感じに。
ちょっと、これは、手放せないなぁ。。!
と感動しました。
しかも、髪の毛のダメージを修復してくれるそう。。
これはとても優れものです。
おうち時間が多いですし、美容院に行くのも、ちょっと憚れる今日このごろのパリ、
おかげで、自分でヘアケアすることを覚えました。
自宅でサロン体験してみませんか。。?


今回紹介されたアイテムの詳細は、下記からチェック!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?