見出し画像

MW12thストークシティvsワトフォードManager’s Verdicts   

アレックス・ニール監督(ストークシティ)
「どんな試合でも、今日のような負け方は本当にがっかりするし、フラストレーションがたまる。個人として、そしてチームとしてプライドを持ち、立ち上がらなければならない。また挑戦しなければならないし、決して屈しってはいけない。そして、そんな悠長なこと言ってる暇はないけどね。敗北してもそれに立ち向かう内なるプライドを持つ必要があるが、基本的な事が出来ていなければそれは論外だ。2点目以降は、基本的な動きが出来ていなかった。自信をつけるには結果は重要だが、その基礎となるものを作らなければ意味がないんだ」

アレックス•ニールー監督


スラヴェン・ビリッチ監督(ワトフォード)
「夢のようなスタート、素晴らしい勝利だ。クリーンシート、4ゴール、ストライカーがゴールを決めた。これこそ、試合前に理想としていたものだ。勝ったからと言って絶賛するつもりはないが、我々が追い求める青写真に近いし、良いパターンだ。今日の試合は私たちが何をすべきかを示すかっこうの内容だった。だけどさらに、この状態を向上させなければならない。勝ち点を積み重ねたいと思っていたけど、しっかり実現したし、今日のプレーには自信を持っていいと思う。観客の声、メディアの声、そして負けているときの疑問符はつきものだ、いつも簡単なことではない。でも、目標は重要だよ。良くない時でも自信と目標を持ってプレーすることが大切さ」

スラヴェン•ビリッチ監督

◆ハイライト動画

◆参照元:BBC Sports

https://www.bbc.com/sport/football/63024237


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?