2023年の私と秦基博

今年のツイートやら写真やらを振り返り、Paint Like a Childって今年リリースかと驚く12月30日。

あんまり時間がないので大したことは書けないけど、「今年」が驚くほど早く「去年」になっていくので今年を今年と言えるうちに推し活関連の覚え書きをば。


初めてすいっぱ読まれた!


数えたら4回読まれてた!!自分の文章が秦さんの目に映ってること確約されたのが嬉しかったなー しょうもない話だったらあ、ウケてる!って嬉しくなったし、真面目な話は応援してもらえて励みになったな〜


PLCツアー!

福岡、神戸だったけどこれが初遠征&初地元でめちゃめちゃ良かった!あとセカンド&セミファイナルなのもいい組み合わせだった〜
ハターさんともたくさんお会いできたし、幸せな時間だった。そしてこれが私の推し活の区切りになった。(秦さんが好きな気持ちは全く変わってなくて、物理的にライブに行けないだけって感じだった)


お休み期間

9月からライブとかグッズとかすいっぱとかは全くだし、(そいえば家族に頼んで一回買ってもらったな…)Xもほとんど覗いてなかったけど、定期的にあの曲聴きたい!ってなって、やっぱり秦さんの歌が好きって気持ちは逆に増してる気がする。
普段の会話で使う日本語の量が圧倒的に減った分、日本語の歌詞が耳に直接入ってくる感覚が最近ある。そしてやっぱり秦さんの日本語は繊細で綺麗だなあと思う。
あともう一つの大きな変化は、秦さんがいつも歌う「君」に具体的な人を思い浮かべるようになったこと。そうやって聴くと感じたことのある気持ちがそれだ!としか言いようのない言葉で歌われてて、秦さんのハンドライティングの凄さを再確認した。


今年も秦さん大好き!な一年でした。同じ曲に対して感じることが変わるのが、秦さんの曲とともに成長できているようで嬉しい。
来年は丸一年アクティブな推し活はできなさそうだけど、ずっとこうやって大好き!が言えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?