見出し画像

2023/07/31までの運用実績

この度、「エフ企画EA」へ関心を持っていただき
ありがとうございます。

メインはスイング系EAになりますので1日に何度もエントリーするようなEAではありません。
1週間ではあまり変わりないと思いますので月に1度くらい投稿予定です。
それでは、ゆっくり見ていってください。




フォワード実績

現在フォワードで稼働しているのは3つあります。
リアル口座で実際にトレードしている履歴を「myfxbook」にて確認できます。
下部のリンクをクリック ⇒ 右上の「カスタム分析」 ⇒ 
タブを「マジック」にする ⇒ 「FPS_GBPJPY_M30」にチェック ⇒ 「分析」
これで、「FPS_GBPJPY_M30」のトレード実績が見れます。


スイング系EA 2

今月獲得pips / 累計pips
・FPS_GBPJPY_M15      -223.9pips / 579.4pips
・FPS_GBPJPY_M30      -591.6pips / 48.9pips

アノマリー系 1

・FPS_USDJPY_Anomaly_H1    -137.4pips / -47.7pips


スイングEAはGBPJPYのトレンドフォローになります。
今月はレンジ相場となり、
利益を伸ばすことができませんでした。
レンジ相場では一時的に含み益を上げることができますが
すぐに価格が戻ってきてしまうため損切になりやすい傾向にあります。
損切になったとしても小さく損切をするロジックを入れていますので
大きくマイナスになることは少ないです。

アノマリー系は今月もエントリー回数少なめでした。
良いところは見えない月となりました。
特に月末の日銀砲と呼ばれる要人発表によりSLを大きく上回るところで決済され大きな損失が出ました。
今月の日銀砲は仕方ないとしても、今月のフォワードではロジックを考える必要があると判断いたしました。
早ければ9月からでもアップデートしたEAでフォワードを取りたいことろです。


また来月末ごろに実績報告させていただきます。

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?