見出し画像

初ご飯は手抜きから

10/15にお迎えした雪辰が我が家での初ご飯に成功。
未だ未だ馴れるには時間が必要な様子。
まぁ今でこそお出迎えしてくれる龍星も凡そ三ヶ月前の初めの頃はこんなもんだったから全く焦らない。
寧ろ、雪辰は初給仕にも関わらず手からご飯食べてくれたー!すげぇ。

正直、龍星は女の子だけど雄々しい名前なので男の子扱いで、これからは長男扱いさせてもらおう。そして当然雪辰も雄々しい名前なので次男扱いにすることにする。
子育てと一緒で上の子ってどうして良いかわからずオロオロして結果神経質な子だっり、その点二番目の子って上の子で慣れた分、要領よく回れて大雑把になったりするよねー?正にうちのレオパ’sはその典型かもしれない。
初めから手でご飯あげるとか荒療治に近いし、天敵と思われる3歳児も普通に導入してあるし?もう慣れてください。さっさと。ってヤツ。

馴れまくった結果直ぐに寄ってくる可愛いヤツ。

龍星とWでお迎えされる日も近いでしょうか?
3ヶ月後、変化した模様とお出迎えが楽しみで仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?