見出し画像

なんでハンドメイド始めたのか?

ハンドメイドを始めたのは21年の9月。
コロナ真っ最中でした。

あの頃を思い出すと、緊急事態宣言が発令され、保育園、学校も休み。
仕事はありましたが、小さい子がいると仕事にもいけませんでした。
私の仕事は、作業系の仕事なのでオンラインでできる訳もなく、休まざるをえなかった😅旦那と調整しながら、仕事行ってました。

実はコロナ前息子が難病になり、入退院を繰り返してその時も、仕事できずに家にいたのでした。

そんな時ハンドメイドが仕事になるってことを、Instagramを見て知り
なんかしたいなんかしたいと半年ぐらい、彷徨っていました。

そんなある日住んでるところの伝統工芸館に子供といったとき
久留米絣の歯切れを売っているのを発見!!

あっこれ!ばーちゃんが使って作りよったやつやん!!
そうやん!!これでなんか作ろう!

ってな感じで、久留米絣に辿り着きました。

この辺の地域は結構久留米絣を使ってハンドメイドされてある方多いんです。
そんなかあまり人がやってないもの🤔

アクセサリーだ!!

久留米絣ってなかなかのお値段のするもの。
ハギレで作れば、お手軽にみんな気軽につけてくれるんじゃないんだろうか!

そんなわけでアクセサリーを作ってみよう!

となったわけなのです😆

しかも、仲のいいお友達が久留米絣が大好きときた!
そうだ作ったやつをプレゼントしてみよう!

めっちゃいいや〜ん!をいただいた私は調子に乗り

私のハンドメイド生活が始まったわけなんです☺️

もう一つハンドメイドを始めてすぐにビックニュースが
飛び込んでくるわけなんですが😆

これはまた次のお話に

最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?