見出し画像

今年頑張りたいこと

皆さんは今年何を頑張りたいか決めていますか?

私は今年もハンドメイドを頑張りたいと思っています。
どんなふうに頑張るか。

少しずつですが、書き出してスケジュールに書いてます。

やりたいことリスト100も書いているので、何個達成できるのかワクワクしています。

ですが私が先にすべき事が、アカデミーに入ってわかった事があります。

それは、自分を整えること。

ハンドメイドを始めて2年間、始めた当初はまだコロナ禍。
時間はたくさんありました。

ですが、去年一年は子供の習い事の送迎、週末は試合。
卒入学の準備と、もう目まぐるし過ぎて体調を崩してしまいました。

全身にぶつぶつができ、内臓にまでダメージが💦
血管のヤバいやつでした…。

誕生日は救急車騒動でした😅

みんなにできてなんで自分にできないんだろう。

違う!自分には製作、投稿、その他諸々にかける時間が違うんだと気付かされ、
無理せずに自分にできる時間を算出、そして計画を立てなきゃいけない事がわかったんです。

それに見合った時間の計画を立てる事がまず大事なんですね。

なので今年はすんごいスローペースだとお気づきの方もいるでしょう(笑)

無理のないように頑張ると。

それがまず第一の目標です。

それができて、収入が今のパートの収入を超えた際にはハンドメイド一本になりたいと思っています。
それは本当に今年中に叶えたいこと!

そうなったら、体のケアもできて、子供達のケアもできて、全てが丸くおさまるんです。

パートのお仕事はさせてもらってますが、びっくりするほどハード。
40過ぎのおばさんがする仕事にしては、ハードすぎます💦
それなのに最低賃金ときたもんだからねぇ!

他に良いお仕事があればいいのですが、家、学校にも近くて時間的にもそこしかないのが現状です…

皆さんならどうしますか?

他に仕事探す手もあるかもしれませんが…

このnoteを始めたのも文章にする事で、自分のことをもっとしれたらなあと思っています。
面白いなと思ったら、見ていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?