見出し画像

自己受容とは

まず私は自己受容というものができてなかった。というか自己受容っていうことを知らなかったんです。

なんで知ったかというと、お友達のかりんちゃんが始めてくれた、グループに入ったことがきっかけでした。

まずその言葉自体知らなかったからびっくり。
そしてアハメーションっていうのを知ってその言葉を繰り返すようになりました。
ヒスイコウタロウさんのインスタを教えてもらって毎日インスタを見るようになりました。
その中で出てきたのがアハメーション。
何か自分がマイナスなことを発した時。即座に
そう思った自分を認めて受け入れて、許して愛します。って
言葉にするんです。
呟いてもいいけど、言葉にした方がいいとのことでした。
それからはぶつぶつ言ってました。

自己肯定感もよくわからない。
それなら自己受容が先だなと。
少しずつですが、自分のことを認められるようになってきてるかなと思っています。そしたら自分の心の声が聞こえるようになってきたんです。

なんだろう。
もっと自由にしていい、我慢しなくていい、お金の心配もしなくていい。
お母さんだから我慢するのが当たり前、自由にできないのも当たり前、
お金なんか自由に使うなんて無理。
って思っていたんですが、なんかね〜その心配しなくて良くなってきました。

なんだろうすごいね。

ちょっとした気の持ちようなんだけどね。

だからみんなにもやってみて欲しいなって思って、今書いているところです。

今日のスレッドでのえむちゃんも言ってたけど、
誰かに助けてって言えたらもっと早くなんでもできてたんだろうなって。
本当に思う今日この頃です。

HSP気質がある私だけど、なんだか最近楽しいです。
体の不調は多々あるけど😅
歳には敵いませんがね🤣

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?