今年の目標は10月まで達成を目処に作ろう。

今年の目標は10月までの達成を目指して計画しよう。

そして11月は振り返り、

12月は来年の目標設定・計画をしよう。


ちょっと変な感じかもしれません。

でも理由があるんです!


私はいつも目標立てても行動しっぱなし

そして年末「あー!出来なかった!」となりがちということに…。

そして振り返りもままならないうちに今年スタート!!!

みたいなことが多すぎる…。


目標立てても

行動して

振り返って

再度目標までの計画を立て直す。

次の行動へ。

ここまでやらないと意味がない!(当たり前)


でも目標立てるのはめちゃくちゃ時間かけたりするくせに

振り返り全然してないな!!

振り返らず目標・計画立てるし!!

なぜ振り返り出来てないんだ…?

思い出した結果

12月31日まで待っちゃってるんだ!

振り返りの時間をそもそも計画に入れてないんだ!!!

振り返りって現状みての作戦会議みたいなものだからしっかりやらないと

チグハグな計画回すことになって破綻しちゃう…

だからこそ時間とってやる必要がある…復習って大事!今更だけど!

なので今年は目標は10月までで達成出来るよう計画を立て

11月は振り返り

12月は振り返りを元に目標の再設定や計画の立て直しをすることにしました!


無理やり振り返る時間をしっかりとらないと自分ってやらない(笑)

てな訳で!1週間も土曜日振り返り、日曜日計画の再設定とします。やるぞー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?