見出し画像

3年前から参加しているコミュニティで韓国在住の日本人のビジネスマンの方と知り合い、韓国語をオンラインで毎週土曜日に教えてもらっています。

韓国語に興味を持ったきっかけはNetflixの韓国ドラマ!

コロナになって、仕事が減って時間的な余裕ができた頃に、「愛の不時着」が面白いから観てと何人かの方からお薦めされて、ハマりました😅

次々と色々なドラマを見るうちに、食文化、人間関係、歴史など興味が湧きました!
日本に近い国なのに、ずいぶんと考え方や習慣や文化が違うことが面白く、韓国語も学びたくなりました。

2年以上学び続けていますが、楽しく、ゆるーく進めていただいているので、一向にしゃべれるようにはなっていませんが、最近、ドラマのセリフが時々聞き取れるようになりました🥰

ハングルは音読できるようになりましたが、単語がまだまだ覚えられていないので、読めても意味が分からない(笑)

11月には一緒に学んでいる仲間とソウルへ行く予定です。お買い物や食事で簡単な韓国語が話せるようになるのが今のところの目標!
先生に会うのも楽しみです♪

ホームページ・face book
公式LINEはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?