見出し画像

続々編 カンボジアに行っていました

カンボジア プノンペン滞在3〜4日目

ご主人様がイギリス人、奥様が日本人のご夫妻の友人がライブに誘ってくださり、夜のプノンペンの街に繰り出しました。

ご夫妻ともミュージシャンでもあり、アーティストでもあり多彩な才能をお持ちのお二人も演奏に加わり、大人な夜の過ごし方でした!


翌日は近所のUEDAコーヒーで朝ごはんを食べた後に、sosoro博物館へ。

コロッケバーガー
sosoro博物館入り口


貨幣の歴史の展示が興味深かったです。
ギリシャ、ローマ時代にはカンボジアはすでに貨幣を使いギリシャやローマと交易をしていたというのには驚きでした。
その後、アンコール時代に貨幣制度をやめ、物々交換に逆戻り、しかし貨幣がないことで衰退。
近代になってからはクメールルージュにより、大変な時代を経て今のカンボジアに!
大変勉強になりました。

3時のおやつ的に近所で食べるフォーも安くてとっても美味しいので、気に入りました🥰

フォー 牛すじがトロトロ
香草は入れ放題

スパでヘッドマッサージとしてもらいスッキリ!

スパの入り口が素敵


4日目は娘のお友達の誕生日パーティーに便乗


カンボジアで若い人たちが起業して頑張っていることに感動!若いっていいな🥰

また続きを投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?