見出し画像

カンボジアへ行ってました❣️

次女が住むカンボジア プノンペンへ3年半ぶりに行ってきました。

コロナ前はANAの直行便があり、片道6時間ほどで行けていたのに、今は直行便はなし!

今回は羽田からタイ航空でバンコク経由でプノンペン入りしました。

タイ航空に乗るのは初めて!
男性客室乗務員の比率が多いことにびっくり‼️JALやANAだと最勢1人なのに、半数は男性😅

私も元CAなので、仕事のキツさは実感があります。力仕事も多く、体力使うし、もしもの非常時には男性が多い方が安心感があります。

機内食もタイ風で美味しかったです😍


バンコクでの待ち時間は3時間!空港ターミナルのタイレストランで早めの夕食を食べました。これもなかなかボリュームがあってトムヤンスープも美味しかったです🥰

プノンペンについたのは現地時間20:00ごろ!
娘が経営する和食のお店『縁』には21時頃に到着❗️
日本時間の23時。

その日はお店の3階が娘の住まいなので、荷解きもそこそこにバタンキューでした😅

続きはまた

ホームページ・face book
公式LINEはこちらこら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?