見出し画像

今年の誕生日

※4月中にまとめられなかった
モヤモヤザワザワの連続で、セルフカウンセリングのアウトプットで、なかなかnoteにまとめる気力がありませんでした。
***
さて、本題
↓ ↓ ↓
今年の誕生日は、ウキウキワクワクのステキな2日間でした♪


4/誕生日当日 次男、帰省。
↑去年の夏休みぶり

夕飯は家でゆっくりしたい。というので、次男の好きなメニューの1つ"肉豆腐"に。
お昼は、作りたくないので、外食したい。と夫にお願いしました。なかなか決まらなかったので、株主優待がある『某うどんチェーン店』でいいよ。

と言ってたけれど、夫が嫌だと言って、探してくれました。


結局、天ぷら家さんへ。

カウンター席に座ると、夫は定食。私は、麺類を食べたい気分だったので、天ぷらそばを。

さてさて!初体験なのですが?!

目の前で揚げた天ぷらを、そのままカウンター席においてある皿に提供された!!寿司屋みたい!!感動!!

天ぷらそばも、ナルトとネギだけ入っている素そばのどんぶりが来て・・・

揚げたての天ぷらを目の前で乗せてくれました!!

当然、熱々!

せっかく揚げたてだから、冷めるの待ってたら、衣がベショベショになっちゃう!
料理人のおじさんも見ているし・・・

早く食べたほうがいいよね・・・

ハフハフしながら食べたら、当然口の中火傷(T_T)

その後、道の駅に移動し、アイスを食べながら、ポカポカ天気の中、川岸をお散歩。風が気持ちいい、良い時間を堪能。

そして、私は初めて作った「遠近メガネ」が13:00過ぎに受け取り予定になっていたので、眼鏡屋さんへ。

帰りに、私の誕生日なので、お酒や飲み物の調達にスーパーへ。以前、長男が買ってきてくれた「クラフト・ジン」のミニボトルを見つけ、割高だったけど、私の誕生日なので、購入♪

久しぶりに笑いの絶えないディナーに。ジンライムを自分で作ることになり(長男に作ってもらいたかった・・・)それだけが心残り(^_^;)


次の日、夫が私のために購入してくれたスマートウォッチが届いた。

川岸散歩、スマートウォッチ、ジンライムの材料

長男もそれに合わせて保護フィルムと美容クリーム(私がいつも使っているもの)を購入してくれた♪

お昼には、実妹からケーキが届いた。夕飯後にケーキを食べ、2日にわたり、誕生日気分を味わえた(^_^)


ここ最近の誕生日は、特に何もない誕生日だったので、久しぶりに特別扱いされたようないい気分に浸れました(^_^)


サポートをいただきますととても嬉しくなります。いただいたサポートは、私の学びのアウトプットの原動力になります。