見出し画像

自分の根っこを掘り起こす旅

何をしても自信が持てない

褒めてもらうのに、受け止められない

でも、プライドは人一倍握りしめていると感じている


これが、私の自分の認識でした。


小さいころから、おそらく何も不自由なく生きてきたはずです。

習い事もさせてもらったし、塾にも通わせてもらったし、部活もしたし、友だちもいたし、生徒会活動もしたし、高校も大学も志望校に合格できたし、国家試験にも合格し、希望通りの部署で社会人をスタートできた。

でも、どこかにずっと“空洞”のような、満たされないものを感じていました。

自分を責めたくなる気持ち、私がいるからダメなんだっていう思い、私のせいでこうなったという否定的な思いがぬぐえずに来ました。

その原因を、外(親とか環境とか)に求めることは簡単で、ずっと自然とそうして生きてきました。

でも、それでは何の解決にもなっていないことにようやく気付きました。

というよりも、気づかされました。

それは<エッセンシャルオイル>によってです。

100%純粋な植物から抽出された混ざり物のないピュアで、生産・流通・販売の過程でもピュアな思いしか乗っていない、そんなエッセンシャルオイルによって、あぶりだされました。


これは本当にすごいことだと思います。

高価なセラピーや鑑定や占いやセッションなどを受けたわけでないのに、そこに行きつくことができた。できてしまった。

しかも、これまで4年ちょっと使ってきて、私の準備ができたタイミングに合わせて、そこに気付かせてくれた。

これまでも手にしているオイルで、使っているオイルが、私のタイミングがそろったことで気づくように作用してきた。

そうとしか思えないのです。

私はいわゆるスピリチュアルというものは興味はあるけど否定的でした。

でも否定も肯定もなく「ただただ受け入れるしかないものだ」突き付けられました。

ここから私の感情と体感と変化とを包み隠さず記していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?