見出し画像

講師ビフォーアフター【矢吹雅美】

本日もEGAOplus協会のblogに
お越しいただきありがとうございます

協会理事の矢吹です。

週末に代々木公園に行きました!
するともう既に
桜が美しく咲いていました🌸

春もすぐそこ
日本列島 早く暖かくなりますように



普段私は
笑顔の講師もしていますが

美塾というメイク教室の
講師もしています。
約10年の間女性の顔を見ること
メイクで美しくなることをお伝えして
感じることがあります。


メイクで美しくなった方は

自分に「自信」が出てきます」

自分に「自信」が出てくると

表情まで変わっていきます。

そして、
さらに表情を磨いていくと
美しさが進化していきます。


今日は私のビフォーアフターの写真を
ご覧いただきます。

こちらはメイク講師になる養成講座の
前の写真ですが
2014年の秋の私の顔
当時会社員だった私は接客することもあり
社員の研修部門でお仕事をさせ頂いておりました
入社の時は営業職でもありましたので

人と接することは好きでしたが
そんな私も
目いっぱいの良い笑顔
(今となっては謎の笑顔ですが。。。)

口元おすましさん

メイクも講師になる前ですので
自己流の卒ないメイクです。

その後、メイクの講師になった時の顔がこちら

実はアイメイクがうまくなると
目力が出るという法則があります。
眉毛を濃くすると黒目が黒く見えるのです。
お顔のチカラっていろんな表現の仕方を
工夫できるのです。


メイク講師になってすぐの頃




そして
こちらが
笑顔講師になってからの笑顔

顔全体で笑うには
3つのポイントがあって
1、目が笑うこと
2、頬が笑うこと
3、口元が笑うこと



この3点セットを笑顔のレッスンで
お伝えしているように笑うと

このような笑顔にかわりました!

顔全体で笑うとこうなります

自分で見ても

「笑顔になることで」
心がどんどん解放されていきました。

表情は感情にも影響を与えるのです。


笑顔の講師も
「100チャレ」とタイトルを付けた
ラインのグループに

日々、自分たちの笑顔を投稿しています


昨年からスタートしたのですが
100日を超えても継続されていて
もう少しで200日も目前になってきました。

講師ビフォーアフターもまたこちらで
紹介していきます!

大きな変化は小さな積み重ねで!
みなさまの笑顔が誰かのチカラに!

EGAOplus協会
矢吹雅美でした。



EGAOplus協会のHPはこちら
一般社団法人EGAOplus協会 | あなたの人生に笑顔をプラス | Japan, 東京 (egaoseminar.com)

笑顔講師養成講座募集中
EGAOplus講師養成講座 | 一般社団法人EGAOplus (egaoseminar.com)

個人講座はこちらのメニューです
個人向けセミナー | 一般社団法人EGAOplus (egaoseminar.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?