見出し画像

なぜ今笑顔が大事なのか?ということ


年明けに能登半島地震で被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。
ニュースを見るたびに胸が痛い思いでいっぱいになります。
これ以上の被害が起こらないように祈るばかりです。


昨日からブログがスタート



私たちが世の中に広めたいテーマは「笑顔」

でも、人って「笑顔」になれない時もたくさんあります。
感情の生き物だから、私だってゴキゲンが悪い時には
さすがに笑顔にはなれない。

でも、笑顔のチカラってすごいんです。

鬼マネージャーだった私

昨日の投稿で
私自身が鬼マネージャーで
人間関係がどうにもこうにもうまくいかなくなって。
「笑顔」になるだけで
周りの人が急激に変わっていく経験をしました。

なぜ人は笑顔になるだけで相手に好感を持つのか

あなたが会社や家の近所で
ニコニコ笑顔で挨拶されると
知らない人にでも
ついつい挨拶を返してしまいませんか?
面識のある人ならなおさらです。

挨拶するときも「笑顔」には
そんな影響力が出てるのです。

是非、あなたも鏡を見て口角を上げて
「笑顔で挨拶」をする練習をして
明日会う人に「笑顔で挨拶」をしてみてください。

何か、相手の反応も変わってくるのを
体感できると思います。

笑顔のことは学校では教えてくれなかった


笑顔のチカラ、
そして効果は他にもたくさんありますが、
そんなことは

「学校では教えてくれなかった」

ただそれだけのことなのです
私たちは学んでいることはできる確率が高く
学んでいないことはもしかしたら
何もできない可能性があります。

知っている、学んでいるということは
人生を豊かにしてくれるのです。

私たちEGAOplusの活動は
大きく分けて3つあります。

EGAOplusの講座について

①個人講座
笑顔磨きは自分磨き。
あなたが笑顔で輝いて生きていくことが
周りの誰かをも輝かせます。
 
これは身近な人を笑顔で幸せにしたい
人間関係に悩んでいるけど笑顔のチカラで変わりたい。

ただ、笑うことや表情筋を鍛えるだけでない
心理学、脳科学、コミュニケーション学なども
学びながら表情も心も変わっていきます。

詳しくはこちらをご覧ください
笑顔診断などもありますので
自分の笑顔が周りからどんなふうに
見えているのかを知るきっかけにもなります

 

②企業向け講座&講演活動
昨年は企業の中でも「笑顔」が重視されました。
マスク生活からの脱出。
マスクを外した表情にフォーカスされました。

上手く人と話せない。
会社の人間関係がうまくいかない。

チームで仕事をする環境の中では
コミュニケーションがとても大切。
「笑顔」を使って
良い人間関係や能力以上のパフォーマンスが
出来るようになります。

昨年、笑顔講師を20名輩出
全国各地で活躍を始めています。

詳しくはこちら↓

③笑顔特別合宿
EGAOplusではより深く「笑顔」の効果を
体感してもらい、かつ
参加者の皆様の本来のミッションに注目。

何のために誰のために人生感を深堀する
合宿を行っています。
また合宿のことはHPにも掲載していますが
改めて書かせていただきますね。
今まで毎年開催していますが
多くの人が志を見出す時間になりました。


2月5日20:00~イベントを開催します

【2024年第二回笑顔サミットのご案内】

たくさんの人に笑顔を通じて様々な
身近な人とのコミュニケーションをより良いものにしたり
会社の中でも笑顔を活用してお客様や

EGAOplus協会はそんな想いで活動をしております。

今回はオンライン開催
どなたでも無料でご参加いただけます
(Zoomは先着80名様 Live配信でも楽しんでいただけます)

「第二回笑顔サミット」
2024年2月5日㈪20:00~2130(90分)
オンラインZoom

内容
🌟代表理事柏谷早智子による講和
🌟理事矢吹雅美による講和
🌟笑顔講師によるワークショップ×3種類

学んで笑顔になれる時間をお過ごしください。

どなたでもご参加いただけます。

お申込みフォームはこちら
https://forms.gle/RieWC4rhLRVcKZ5a7

みなさまのお越しを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?