砥部焼き祭りに行ってきました!

砥部焼き祭りに行ってきました


私が 松山へ戻ってはや8年


松山へ戻ってから 毎年楽しみにしているのが 

地元の陶芸 砥部(とべ)焼きを一同に集めて お買い得に買える

「砥部焼き祭り」


春と秋開催されており、毎回のように少しずつ買い揃えてきました。

今年もずっと楽しみにしてて 早速行ってきました。


会場内をグルグル グルグル かなり良い運動になるくらい 

「このお皿に何を入れようか?」「この器 可愛い」


などなど ひたすら妄想しながら楽しい時間を過ごしました。

(たいてい 妄想だけで終わってしまうのですけどね  テヘ...)


会場には 家族連れや ご夫妻もたくさんいらっしゃいました。


今日は 夫の祥月命日です。

「あれから いろんなことあったけど、いつも傍で見守ってくれてありがとネ〜」と 夫の好きだったものでも作って 2人で乾杯しようか?

とまたまた 妄想してますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?